SSブログ

久しぶりに昔のウォークマン、それでも2007年当たりだけど [雑記]

久しぶりに昔のウォークマンを使ってみた
…でもね、バッテリーはホント死んでるんですよ
カセットテープとかMD時代のなら電池、バッテリー入れ替えで
かんたんに対応できたんだけど、
メモリーオーディオになってからは、バッテリー内蔵で
バッテリーが劣化したら終わり、
メーカーの交換修理はあるけど、値段も高い上に
サービス終了したら終わり

もちろん今回使ったウォークマンは
NW-A910シリーズとF880シリーズで
メーカー修理サービス終了してますww
しかもNW-A916に至っては音楽転送アプリもサービス終了していて
当時使えていた「Xアプリ」もメーカーサイトでは配布終了
現行ウォークマンに対応した別のアプリに切り替わって
古いウォークマンNW-A916とか対応はしていないww
同じようにウォークマンの本体バージョンアップソフトも配布終了

バッテリーも死んで、転送ソフトも無い
糞状態
そんな中でしたが、Amazon見てみたら
バッテリーが売っていたw


値段もそれなりだったので、購入してみました
交換作業はネットで情報探して、パパッと終了
ワンセグで録画すら無理なバッテリー状況でしたが
復活しましたw

次の問題は
転送ソフト、HDD奥底から
Xアプリ見つけ出してインストールして起動したら
エラー通知の雨あられww
Xアプリ起動後の上部にある広告スペースがエラー出してる原因で
この広告部分、表示をアルバムジャケとか、他のモノに変えることが出来るのですが
起動時は常に広告が表示される仕様になって居るため
切り替えて終了しても広告部分で起動になりまたエラー地獄…



非常に使いにくいです、なので
検索して
インターネットアーカイブ」別名「ウェイバックマシン」から

NW-A916 アプデリンク
https://web.archive.org/web/20130311142332/https://www.sony.jp/support/walkman/download/nw-a916_fw.html

Xアプリリンク
https://web.archive.org/web/20171202000311/http://www.sony.jp/support/audiosoftware/x-appli/download/


からXアプリの最終版をインストール
最終版では、この広告部分が削除されているため
起動時のスクリプトエラーがでなくなるw

これで音楽も転送できてバッテリーも復活して
普通に使えるようになりました…が
Xアプリ自体以前からのソニックステージの呪いで糞使いにくいんだけどねw
そして、この時代のウォークマンはエクスプローラー等でコピー転送が出来ない
専用アプリで変換して転送がキマリごと…
最高音質ファイル形式がPCMらしいけど
これも内部では変換扱いなんだよね、


F880も


バッテリー交換して
復活、F880はエクスプローラーでの音楽転送に対応しているし
まだMedia GoやMusic Center for PCも使える
A916よりは使いやすかった…
けど、F880はそもそもの本体仕様が糞でw
Android端末なんだけど、設定上での本体容量が1G以下
それで、消せないメーカーアプリがそこにあり
それが日々のアプデで肥大化し、アップデートも無理というwww
馬鹿仕様
16Gがとか公称では容量有るように見えるけど
その他の15G容量は外部USBストレージ扱いになってるんですよね
このため、ほんと使いにくくなりました
AndroidなのでGoogleのアプリは勝手に入ってきてそれも肥大化
F880は基本外部アプリは入れない仕様にして使います
Androidの意味ないやんwww


NW-A916とF880が未だに修理が出来て
使えるようになるってのが分かったので、
良かったです。


NW-A916ですがバッテリー交換時に本体から基板を抜き出すと
液晶画面が裸になるのでちょっと危険です
ホコリやゴミ付着が気になるので、分解時にはエアダスターあるといいです。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

外観、内装をチェック! スイフトスポーツのここが好き [車]

外観、内装をチェック! スイフトスポーツのここが好き
https://ascii.jp/elem/000/004/007/4007074/#eid3024803


これ、スズキのスポーツ車が好きとか
スズキらしいなぁとかじゃなくて
スポーツな格好のかっちょえええ車が好きな人の買い違い車じゃ無いですか…

よくあるパターンが、この車パワーがねぇとけ一番下のグレード買って
その車種批判する人www

第一回見たら、
>高速道路を走行する際にアルトワークスでちょっと疲労を感じていたんですね。最高速度や直進安定性にまったく不満はなかった

は?はぁ??
高速道路で一体何キロだしてんだ? 日本にそんな場所ねーぞ
高速道路はサーキットじゃ無いぞ
この記者危ない人だ…

車重が1トンも無いアルトワークス、高速運転は危険ですよ
軽すぎるから横風もふらふらだけど
記事に記者の体重書かれてたから本人自体が重石になてるのか?
とおもったけど、それぐらいの体重ではなぁ…

4ドアから2ドアになるのは…
家族が居ないのかな
それでも、税金面、タイヤの大きさ等々維持費が車は
軽と普通車では雲泥の差だから

うーん、難しいところだけど
車買い換えは次の車の法令が変わるの待ちですなぁ
それで車が劇的に変わりますから
安全性能で選ぶなら他の車種だなぁ
スポーツ志向で選ぶにしても他の車だなぁ
スイフトは、スズキスイフトで選ぶくらいで
スズキスイフトが好きだ!って選び方かな

まぁしかし今のスイフトスポーツって、あのリッターで
あの装備、安全性能、走行性能
色々考えても見つめ直しても…
ないなぁw
フルモデルチェンジして変わり待ち車種

フィットRSやヤリス待ちしたほうがいいなぁ

まぁ結局アレだ、軽から普通車に乗り換えた人って
軽をばかぁあああああああああああああ 
にするって事だねwww
普通にリッター、出力、馬力が変わってるんだからそりゃ
力あって普通なのに なぜか軽を執拗に執着して
イキリ出すwww


しかし、ほんとどうしちゃったのアスキー…変な記者しか残ってないのか
nice!(0) 
共通テーマ:自動車

「コロナこわいけどぉ、安倍の声聞いたら元気出た」――”工作疑惑"もささやかれた謎の大量ツイート、「最初の投稿者」に真相を聞いた [雑記]

「コロナこわいけどぉ、安倍の声聞いたら元気出た」――”工作疑惑"もささやかれた謎の大量ツイート、「最初の投稿者」に真相を聞いた
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2004/09/news148.html


これ自体ねたらぼが工作してる証拠そのものだよなぁ
一般市民のツイートを疑惑の目で決めつけ記事にする
ほんとそれこそ工作だろう
明らかな印象操作

ほんとねたらぼの記者、会社、って反社会的なクズだけになったなぁ
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感