SSブログ

Xiaomi Redmi 12C使ってみた [雑記]

Xiaomi Redmi 12C 何か知らないけれど手に入れたというか購入したので
使ってみたのですが
スマホ単体だけでしか使わない人達のmicroUSBだからぁあああああああああああああああ
って発狂はホント、検索して手ひどかったww

むしろmicroUSBでいいんだけどねそれが目的でもあるし
使っているUSBDACがmicroUSBなのでそのまま利用できるからね
ウォークマンがAndroid4なので、今のサブスク対応が出来なくなって
今のバージョンOSが使えてそのままUSBDACが使える。

Xiaomi Redmi 12C気になったのは
マルチウィンドウが出来ない、Androidのバージョン的には利用できるはずなんだけど
専用設計のOSになっているために、その機能がカットされている
そのための、マルチウィンドウ機能用の流行の縦長ディスプレイの意味が無いじゃん
マルチ機能ダメにしてるのって、たぶん非力なCPUだから不満出るだろうって事で
カットしてるだけだろうなぁ、
設計思想がホント崩壊、向き合ってないよね縦長ディスプレイ


スピーカーは動画視聴が増えている昨今事情なのでステレオにしてほしかったというか
スマホ自体全部ステレオスピーカー基本にしてほしい 
そもそも通話で耳元に有るからスピーカー

ディスプレイはHDR機能無いけど普通に良いです
縦長でiPhoneplusよりもデカイですし
カメラの画質もそれなりなので、気にならない

Xiaomi ってのが…スマートウォッチとかで利用してて良いイメージでしたが
UMIDIGI よりはダメだったというか余計なことすんなです
UMIDIGI のスマホって余計なアプリが入って無くて素のAndroidが楽しめたわけですが
Xiaomiのスマホ余計なアプリが入りまくり、日本企業のように余計なアプリが入ってます
これら消しても…戻ってこないのは良かったですがw
日本メーカーだと消しても戻ってきますからね。


Xiaomi Redmi 12C普通にゲームでは無い
SNS系アプリやシステム系、音楽アプリ使うには問題無くて
それなりに使えますね。

音楽方面、ウォークマンの代わりに使おうとしていたので
色々機能が…複雑で訳わからない現状です
システム設定ではBluetoothのプロファイルあるのですが
選択しても反応無し、音楽再生するとAACに切り替わったりと…
表示はされてるけど使えない、本当は無いと言うことなのか
音楽アプリで色々試し居るけど訳がわからない

以前使っていた
UMIDIGI では同じ設定でもUSBDAC使って192kできなかったけど
Xiaomi 12cだと出来たんだけどノイズ混じりのプツプツで実用出来ない
いまだ設定いじりの模索中



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0