SSブログ

ゲーム開発者「ノベルゲーは完全に廃れてしまった。なぜ?」 [雑記]

ゲーム開発者「ノベルゲーは完全に廃れてしまった。なぜ?」
http://yaraon-blog.com/archives/249920

話題性がストーリーから、ガチャに変わったからだよ
コピーゲームで騒いでた人達が無料ゲーの無料石でキャラスト読んでる流れに変わった、
だってそいつらもう金無いんだよお前らが商法で摂取したからw

それに市場規模が問題で、新規もほぼいない状態
活気があった頃からの人達は歳で…もう老体で卒業

市場規模が減少してるだけ

そしての販売箇所の減少ですから
活気があった頃でさえ大手電気店は撤退していて あの頃から今後はヤバい
縮小するよって言われていましたから
現状通販とDMM系のデジタル販売ですからね
美少女ゲー雑誌も無くなり、本屋も縮小、撤退
美少女ゲーを知る場所すら無くなっていますから
活気があった時代は色々なメディアへの展開がありましたからね
一般ゲーム雑誌にもチラ見せ広告有りましたし
一般ハードでの一般向け展開等
それら無くなって、縮小していきましたから…

なんで、そうなったのか
そりゃ、作っていたやる気のある人達が 作りたい!!やる気のある人達が
業界で糞やってる人達が迷惑で迷惑で他の業種へ移動したりしたからw
流通とかも糞で、売って盛り上がりたいはずなのに…糞過ぎて
相手にしたくなくなるよね、
そりゃ居ない、関わらない他の業種へ行きますよ。
デジタル配信系やアニメならその流通関わらないからね。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0