SSブログ

車のノイズ [車]

https://www.amon.jp/diy/amontown/led-school/grader2/?tpl=lesson03

原因がコレでしか無いというw
ボディーアースですべてのノイズがのるんだよね…
ボディアースで糞デカイから面積広くて静電気等もモロうけるし
だから車に取りつけるケーブル類ってヒューズが必ず有る

劣化してきた車のヒューズを取り替えると、スムーズになるというか
明らかに動きが変わるので、影響って有るわけで
ヒューズ交換の低価格で動きが変わるのほんと良いw

車のアクセサリー関係で問題が起きたら
電気系統の接続見直しを…

ドライブレコーダーというか中華系アクセサリーをつけて
問題起きたので見直しましたw

まぁ日本メーカーでも起きますが、起きましたが。


nice!(0) 

高速道路各社、高速道路サービスエリア(SA)の有料化を検討 [車]

高速道路各社、高速道路サービスエリア(SA)の有料化を検討
https://newssharing.net/servicearea

高速道路料金割引したり、一部な人に無料開放した結果
一般道でのガソリンスタンド大量閉店
その後に高速道路のガソリンスタンドも撤去とかw
やった結果がこれですよw

今回も小学生脳な人がいっぱい車いっぱいの所から金取ろうw
だけの無策なのかなw
色々言い訳してるようだけど、結局日本をダメにしたい植民知能な人達の
悪知恵




nice!(0) 

【不正174件】ダイハツ“全車種出荷停止”で怒りの声「他の車種に変えたい」「もういらない」命を守るエアバッグでの不正も [車]

【不正174件】ダイハツ“全車種出荷停止”で怒りの声「他の車種に変えたい」「もういらない」命を守るエアバッグでの不正も
https://www.fnn.jp/articles/-/633310

ダイハツのこの発言で、事件を受け止めてないって事がハッキリしたよね
いままで隠してきて、事件発覚後もいまだに姿勢って事だよね
報道も偏っていて明らかに操作されてるよね
三菱事件の時はあんなに騒いでいたのに、

トヨタグループで日野自動車エンジン不正問題が起きても…改善しなかった
って事だよなぁダイハツ
日野もそれで販売展開止まったのに、また同じくダイハツが繰り返す
トヨタは大丈夫なのか?だけど
トヨタも各販売店で不正やらかして停止になってるところもあるし
プリウスブレーキ問題無い問題無いって言っておきながら
ワールドカップやってるときにひっそりとブレーキリコール出してたからね

1月の初売りも駄目になるのもあるけど
中古車市場でもダイハツ車は駄目になるよなぁ

そして何よりびっくりなのが、この事件を全く捉えてない人達がいる
それもダイハツ車に乗っている人でも
そこまでバカなのかと
モノ販売するのにはルールがあって、そのルール無視して基準に満たしていないのに
まったく受け止めない
それで、日本車最高!メイドインジャパン!!
中華商品糞だ!銭失いーとかアホなこと言ってる…

普通に町中見てもダイハツ車は普通に見かけますよね
そこまで世間に溢れている会社なのに、そこまでバカなのかと
今回の事件で、馬鹿な人達モロ見えですね。


nice!(0) 

スズキ、ダイハツ、トヨタ、新型バッテリEV商用軽バンを3社共同開発 ダイハツ生産で2023年度内導入へ [車]

スズキ、ダイハツ、トヨタ、新型バッテリEV商用軽バンを3社共同開発
ダイハツ生産で2023年度内導入へ
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1501257.html

年内じゃん
三菱日産EV対抗馬にもなるんだろうけど
ダイハツ…ってのがなぁ、スズキだったら良かったのに
ダイハツって都市部優先で、郊外、山間部、積雪地域完全無視設計なんだよね
画像でもフロント何も考えてないの確定で、積雪時の雪で壊れるなコレ。

あと外見を公開したって、
車って中身なんですけど
本当にいまだに昭和脳だな

Nバンに勝てるのだろうか内装収納で
商用バンだから卸確定してるから、考えてないとか辞めてくれよ

車ってホント 消費者無視の完全押し売り仕様になってるから
全く期待できないよね
今回のなんて特に 商用だから

今の所、もう終わったけど
三菱のEVバンタイプがあったんだけど、あれは旧モデルに
無理矢理EV仕様にしただけだったから…
それはそれで良かったけど、最後の三菱モデルだったというのが…
アレは使いにくかったw


今回の商用バンEVと言うことで 充電施設関係が何処までサポートになるのかですね
商用EVバンというだけで、もう悪質な悪質な充電マナーになりそうで
いやなんだけど、充電放置でそのまま等
そうならないようにデフォルト、基本装備で対処してあるようにしてほしい


nice!(0) 

「スタッドレス買うのは情弱」夏タイヤで雪道走るドライバー…軽すぎる罰則に疑問の声 [車]

「スタッドレス買うのは情弱」夏タイヤで雪道走るドライバー…軽すぎる罰則に疑問の声
https://news.livedoor.com/article/detail/23596245/

普通に違反ですからね
雪道でのノーマルタイヤ走行は、巻き込み事故や建築物や道路壊したら
賠償ですし
こんなんで事故起こしたら社会的地位も失いますし
ほんと馬鹿な人出てアピールするようになったね

非常に迷惑です
nice!(0) 

国が推す『EV(電気自動車)』約9割が「購入予定はない」と回答、そらそうよ [車]

国が推す『EV(電気自動車)』約9割が「購入予定はない」と回答、そらそうよ
http://otakomu.jp/archives/31144400.html

乗りたいけどね
国もそうだけどメーカーもクソだから
明らかに現行ガソリン車よりも貧弱装備
2WDだけだったり等々、
劣化車種発売で、次に出すときは整えますだからなぁ
普通に魅力が無い、完成されてないから無理
積雪地域なんてホント相手にしてないからなぁ

ガソリンスタンド問題も
充電場所が限られすぎてるし、利用者がクソで
充電終わっても移動しない等々
問題すぎますからね
普通に買い手が考える頭で
バッテリー取り替え方法にしたら?
がまったく、やらないのだから
そりゃ見下されてますよね
バッテリー劣化問題も全く解決してないし
買い手が普通に不満に思ってる点を全く改善しないメーカー
そりゃ馬鹿にされますよ

そして税金問題等結果国は車馬鹿にして税金上げるだけですから
解決にも何もなっていない
馬鹿にしてるだけの行政









nice!(1) 

自転車の悪質な交通違反、取締強化へ! 今後からは信号無視や一時不停止などの違反をした場合、赤切符を切られる模様 [車]

自転車の悪質な交通違反、取締強化へ! 今後からは信号無視や一時不停止などの違反をした場合、赤切符を切られる模様
http://blog.esuteru.com/archives/9952445.html

記事見れば分かるとおり
こいつら、おまえら、「赤切符」自体理解して無くて
知らないから大丈夫、程度だぞ

裁判で前科モノになるんだけどね
通常は簡易裁判だけど、俺は違反してない!!
知らなかった!知らないけどなんか権利あるだろ、やってない!



拒否したら普通裁判ですw
だからねぇ


どうなることやら


nice!(0) 

車種も増えてバッテリー寿命も増えたのに、お前らなんでEV買わないの? [車]

車種も増えてバッテリー寿命も増えたのに、お前らなんでEV買わないの?
http://jin115.com/archives/52352558.html


極小な一部発想だなぁ
それが日本全国思想と勘違いしてる危険人物やん
日本には四季があって四季折々の季節環境
冬は積雪し、凍結路面も
そんな日本生活で4WDが無いって使えないよね
いままで普通にガソリンカーでは4WDがあるのに、
EVでは無い、それで車種が増えてとかいってるの意味不明
バッテリー問題も、地方の長距離移動
日帰りで数県先の場所まで行って帰って来るも出来ない
ガソリンカーでは出来たことなのに
それでバッテリー充電施設はありますとか、使える環境では無いよね
お前ら充電放置でどかねーし

ほんとガソリンカー以下の性能で何言ってのだよ。


nice!(0) 

【ド正論】トヨタ・豊田章男会長「自動車税は世界一高い税金だ。国に抜本的な減税・簡素化を請求する」 [車]

【ド正論】トヨタ・豊田章男会長
「自動車税は世界一高い税金だ。国に抜本的な減税・簡素化を請求する」
http://blog.esuteru.com/archives/9884182.html


今までの車の税金で何が変わったの?
だからね
何も変わってなく、元からある道は壊れ、穴があき補修されない
高速道路も、料金制にして、値上げ
悪くなるだけで
車の税金を車事業以外に使う法案作ってるくらいですから
政治家は政治家制度使って移動料金ごまかして
最近事件起きましたよね、元政治家の偽名使っての政治家優遇で
新幹線、電車 賃のごまかし

政治家ってこうやって交通費に関しては身近に考えない奴らですから
投票権持ってる団体への札として車の税金遊びしてますよね
改善とか考えないわけですよ

車社会ダメにしてるのって本当に政治家ですよ。


nice!(0) 

「軽自動車」vs「コンパクトカー」オーナーに聞いたメリットとデメリット [車]

「軽自動車」vs「コンパクトカー」オーナーに聞いたメリットとデメリット
https://news.livedoor.com/article/detail/21480988/

記者、記事内容がコンパクトカー擁護の軽自動車馬鹿にする内容でした

>両者の違いは、サイズと排気量です。

とか、アホなの?
普通気になるのは、軽は基本4人乗りで普通車は5人乗りの点とか
スズキの軽に至っては、電気モーターアシストでターボいらず

記事内容ではコンパクトカーにはターボがあり、パワー不足を感じないとかあるけど
普通に軽自動車にもあるからね、それがスズキだと電気モーターアシストになっていて
加速時の力、ほんと余裕ですからw
この点だけでも、軽自動車無理矢理馬鹿にしたい記事の書き方だよね記者
調べれば普通にグレード装備で出てきますから

同じ鋼材使って、物によっては軽の方が重い車種もありますし
安全面でも普通に調べても
コンパクトカーよりランキング上ですから
https://bestcarweb.jp/images/346125

こちらの記事ではこう書かれてもいますし
>軽が「メルセデス・ベンツのCクラスやフォルクスワーゲンのポロより衝突安全性能が高い」と評価されたのは事実
https://bestcarweb.jp/feature/column/346125?prd=2


衝突安全性能評価で最高ランクを獲得してますからね軽のN-WGNは
https://www.honda.co.jp/N-WGN/webcatalog/performance/passive-safety/


普通に安全性はありますよ
それよか、ノートとかのコンパクトカーでの
燃費考えた空力優先の、運転席すれすれのフロントガラス設計が危機感を感じます。




nice!(0)