SSブログ

なぜミニバンやSUVに「スポーツモード」存在? 速く走る必要性はある? もはや車種関係なく「走りの味」が選べるワケ [雑記]

なぜミニバンやSUVに「スポーツモード」存在? 速く走る必要性はある? もはや車種関係なく「走りの味」が選べるワケ
https://kuruma-news.jp/post/717185

スポーツモードだからって速く走る!!速く走るんだぁぁぁ!!!
って危険思想な記者だってのがわかった
危険ですよ。
そういった危険な人がいるからメーカーが情報としてHPにも記載しないんですよ
機能があっても知らない乗り手、ユーザー居ますからね
Sモードってしっます?とか記事有ったのにね。

CVT化で何も考えなくなって、登りになってもアクセルの踏み込みが変わらず
スピード低下、それでも気がつかなくて渋滞とか
運転時に道路状態に合わせた走りが必要なのでCVTまかせの回転数では調整できないときなど
使うんですよ

スポーツって多種多様ですよね
早さだけでなく、高さや、反応、等色々な競技用とがありますよね
このモードの使い方としては
峠道など、登りでトルク、回転数が必要なときや
下りで等でのエンジンブレーキが必要なときなど
多種多様に使うのですが
人によってはエンジンブレーキ利用でブレーキパットやディスク減らしたくないから
使う人もいますよ。



本当に危険な思想記者ですね、記事に騙されないようにしてください。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0