SSブログ

メディア「PSのデュアルショックが現在の家庭用ゲーム機のコントローラの基礎を築いた!」 [ゲーム]

メディア「PSのデュアルショックが現在の家庭用ゲーム機のコントローラの基礎を築いた!」
http://blog.esuteru.com/archives/9889670.html

あまりにも記事がアホすぎて
記事上の記者の名前見たよ
無知無能な上に、記事を公に出すという社会性も無いのね
普通、調べるでしょ
それを自身お気持ちだけの内容で、正当性を歴史、情報を調べないであげるとか
馬鹿でしょ

アナログキー付きのコントローラーが一般向けでそれなりに売れてるハードで
展開したのって、セガサターンのマルチコントローラーで
その1年後にPSがデュアルショックでアナログスティック搭載したくらい
普通にネットで、発売日検索、コントローラー検索したぐらいで
出てくるのにね
その後、DCであのアナログの位置に安定して
XBOX、Switch等採用されていますよね
逆にずっと同じでソニーだけがあの位置のコントローラーだけだよね
結果ニュースサイト等で馬鹿にされてる始末

インプレスって虚偽記事上げるようになったんだなぁと残念ですよ


基礎を築いたっていうなら、任天堂の「十字ボタン」「十字キー」
SFCでのLRキーだろ。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0