SSブログ

【悲報】スパロボさん、もう参戦作品でどうにかなるレベルじゃなく終わる [ゲーム]

【悲報】スパロボさん、もう参戦作品でどうにかなるレベルじゃなく終わる
http://yaraon-blog.com/archives/182487#more

ドットグラの戦闘シーンがよかったのに
原作のアニメスタッフ使っての完全なアニメシーンにしてしまったのが
敗因ですよ
プラモの車で遊んでいたらほらリアルの車だよーとか言う馬鹿モノ

BGMもアレンジだったりで原作を彷彿させるような俯瞰がよかったのに
アレンジCDとかでていましたからね
BGMすら原作と同じ原曲使ってみたり、限定版とかで
ほんと、勘違いが激しいよね
作品のクロスオーバー、キャラの助け合いだったりも全くなくなって
Xだったかな、不思議の海のナディアとグレンラガンが登場してるのに
サンソンのアニキっぷりが…まったくなかったのがほんと
残念でしたよ

ゲーム性も変にやりこみ要素的なの入れたせいで
クリアまでになになにせよ的な
それを達成しないと本当のEDにいけませんよ的な…
あれが本当にゲームをだめにしたよね
好きな期待、キャラを改造しまくってそれで無双、ダメージ受けても回復して
好きなキャラで進んでいく、クリアするってのが楽しかったのに
それを何々せよで、弱いキャラは使うなゲーム性の中で強いやつ使え!に
してしまったのが…
好きなキャラ量産機が、武装2しかないとかも糞だった
弱くてもダメージ受けても 仲間で回復して進んでいく楽しさ否定だからなぁ

原作では救われないキャラも他作品の仲間がいれば救える
このキャラとこのキャラの絡みの可能性が!!!っっw
とか楽しかったのに、全くなくなってしまったのがね…
オリジナルの敵を作るのはよかったのに、
OG作品でバランスとるためにそれらが
使いにくく、やりにくくなって、微妙な糞ボスになっていってるよね。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0