SSブログ

SSDというかM2調べていたら [雑記]

今買いたいNVMe SSDはこれだ!速度と動作温度で見る超高速SSD選び
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1080926.html

↑こんなオマヌケ記事があって この記者なにも知識ないし
調べようとすること、スペック値すら見ないんだなぁと
「なにも知識無し」ってのはPCの知識では無くて
記事を書く上で、その情報を調べ用とする行いが無いって事

「サーマルスロットリング」という知識を手に入れてそれに目がくらんで
発狂して俺スげぇぇぇ 俺だけが知ってる知識だぜー
でその名前使いたくて書いて周りが見えなくなってるんだろうなぁ

普通に書き込み速度と読み込み速度が違ってるだけだよ
公式ページ見てみると2倍の差があったりする機種もあるし
そりゃ差が出て当たり前

M2の熱調べていてほんとびっくりしたよ
nice!(0) 

nice! 0