SSブログ

デスクトップPCの電力測定したらだいたい150Wくらいあった [パソコン関係]

デスクトップPCの電力測定したらだいたい150Wくらいあった
http://www.jisaka.com/archives/36251815.html#more


しかしこいつらの話に自分で払ってるは無いのな
電気代親まかせの子供部屋おじさんか

一人暮らししていて休日が多かった日は
電気代上がって調べたらPC周りだったなぁ

エコ云々もあるけど、電気タップ問題の1500Wがあるから
その中でより多くの機器使えるように工夫はするよね
たこ足配線は危険ですからね。

PC以前新調したとき、前のスペックより数倍上がったのに
消費電力は下がったのがうれしかったなぁ
AMDライゼンが流行してたけどインテルにしましたよ
ソフト側もあったけど
よくよく調べたらライゼン、スペック値だけの外面だけで
インテル側の方が消費電力よかったよw
実際のソフト稼働時の平均消費電力とか見ると
雲泥の差、コア数が増えれば消費電力増えるけど
糞明らかにでけぇw
https://jiyunagomataro.com/pc_smartphone/ryzen5-1600af/
i5と1600AFってコア数同じだけど
ここまで差がでかいと…
AMD CPU品切れしまくりで買えないというのもあるけど
明らかな差
AMDのTDPが信用できねぇw
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1167323.html
なんてのもあったからねTDP値では明らかに違う
AMD35Wとインテル58Wで
インテル58Wの方が実際の稼働時には消費電力が少ないのwww


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0