SSブログ

マクロスデルタ劇場版感想 [アニメ]

マクロスデルタ劇場版感想


やっぱり詰め込みすぎでしたね
今作があまり受け入れられなかったのって
普通の人はアイドルになれない、
グループに参加できないって言う設定だよね
フレイヤのような特殊な能力持った人じゃないと…そこが
受け入れられなかった部分
主人公?だった?wハヤテも
足技ダンスが 空、空、風、風言ってる作品でなにやってんのw
で合ってない設定
男性側からも主人公に感情移入できないし
女性側からも特別設定のせいで感情移入できない
Fのランカって最初は普通設定でしたからね
後々色々判明しましたが…
中盤からは、下から這い上がってきたと作品内でも言われていましたから
それが、今作では普通がダメって…

そして最後の弔いのシーン…ギャグですが、だれですかあんたらw
関係者?劇場版ではこのシーン以前にでてこなかったよね
TV版では台詞がおかしくて??だったけど
そのシーンでお笑い取ろうとしてるのか?

チェンジのライブシーンの3DCGはよかったのですが
それだけってのは寂しかった


しかし、ほんと劇場公開ってのは地方民まったく映画館無いので
見れないし、ソフトメディアの発売が遅いので
ネタバレ地獄、曲の発売はあっても
最初に映像で見て印象大事にしたいから
曲を聴きにくいって言うのもあります
発売戦略としてほんと地方は切り捨てたれてますよ
残念すぎます。



TVシリーズは中途半端すぎでしたが
劇場一作だけの設定でなんとか立て直してる?
と思いましたが…やっぱり詰め込みすぎて不十分www
シーンや設定を使い回すからだよねコレ
切りしてるところは切り捨てて新規にすれば良かったのに

ちなみに今回は通常版(初回か)BD買ってます
店舗特典無しの
なんだろうね特典とかもう魅力感じないよね
キャラデザさんじゃ無い他の人が書いていたり
店舗担当交渉者のお気に入りキャラで個人としては違いますだったり
アイテムとして使えない、飾っても魅力無いとか
それで値段つり上げは、売れない努力、証を作ってるとしか

映像特典やオーディオコメも作品魅力じゃ無くて 関係者だからねぇ
オーディオコメも長すぎますし、聴く時間ありませんよ
普通に映像としてリピート再生して楽しめるのがほしいですよ。


マクロスでいう三要素?だったかな
歌と三角関係とバルキリー
今回三角関係薄いです
気がつかないかも程度ですww
ミラージュとアラド仕事して無いっすwww
詰め込みすぎなんだよ設定www
消化しきれてないよ

nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0