SSブログ

スパロボX感想 [ゲーム]

総評はスパロボなのに盛り上がらないダメゲー


ストーリーが駄目すぎて演出展開も意味不明
スパロボなのに助けに来る部分とか、ロボが新しくなるとかの
盛り上がりの部分が死んでる、スルーなんですよね
アニメであれだけ盛り上がった登場シーンが、各参戦キャラロボがいる中で
最高に盛り上がらないww
Nノーチラスなんていきなり普通に登場で…は?
ピンチな時にかっこよく助けに…ないw
ハイニューガンダムもいきなりアムロがちょっといってくる的に
ターン途中でいきなりなぜか敵戦艦にw
そこから乗ってくる…は?は?
乗り換えの盛り上がりは???

肝心のキャラの掛け合いは今までのスパロボの中で駄目な部類の
駄目な部類の…最新作ですw
シナリオライターの個人的な思想が入りまくりで
アンジュが好きなんだろうね、コードギアスゼロをその下的な扱いにしてたり
ルルーシュを男アンジュとか言わせたり

戦闘シーンも完全にアニメ化してしまって
ロボットが完全に手書きテイストになってしまって
戦闘アニメーションも完全にアニメ、
…アニメが見たいんじゃ無いんだよ、グラフィックで見たいんだよね
爆発シーンも完全にアニメ書きで魅力無くなりましたね
これスタッフ側は原作アニメ書いてる人に書いてもらってますから!!
凄いでしょーーー!!!
なんだろうね…そうじゃなくて、グラフィックドットで見るから
二次でありいろいろ想像できてワクワク盛り上がったのにね、
そのためかBGMもDLCや初回限定版とかで
歌入りがあるため、魅力無く迫力が無くなってしまった
以前はCDとか歌なしでも色々出ていて盛り上がっていたのにスパロボ

折り目というか節目的なX関してもやる気の無いメーカー作業テーブル
作品になってしまってます。

αとか4次あたりで数作シリーズ完結型が本気だよ
っていうのが、ユーザーに芽生えてしまっているので
1作終わりの据え置き機はなんか…ショボいねw
戦闘シーンとか前回の使い回しもあるし
それとキャラ絵がやる気無いって言うか変で迫力無いんだよね
サンソンの顔とか間抜けすぎますよ

スパロボ戦闘だけじゃ無くて、キャラクターの掛け合いが
可能性が色々あってよかったんだけど、今回それが全く無くて
ナディア、グレンラガン絡みないとかとても残念すぎたよ
サンソンアニキ…
やっぱりこういった部分も駄目シナリオライター思想が入りこんでるのだろうね
キャラクターの助け合いとかじゃなくて
自分のお気に入りで他の作品を上下関係で見る…

今回ストーリー、演出が駄目すぎて
次回出すならその部分を明白にしてほしいよね
前回が駄目すぎたので今回は変えました的にちゃんと言って
宣伝しないと、マジでスパロボ終わるよ。




nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0