SSブログ

遅れて wii 購入 [雑記]

今更ながらWii購入
当時めちゃPS3だったので
wiiやってる暇が無かったので
いまさらながら購入
ネットワークなど色々なサービスが終了して使い物にならないけど
昔のゲーム アーカイブスコンソールが終了してしまったのがすごく残念ですが
そこでしか出してないソフトとかもあったんですよね
PS3やVitaのネットワークストア、PSNいまだに使えるのは差ですよね

発売からかなり時間がたっているので
中古での購入になりましたが
思いのほか安く本体¥2000以下で購入できました
しかし問題が、Amazonで買ったのですが
記載以上に傷が酷かったのと
アマゾン経由の中古出品していた会社がかなりおマヌケだった
本体が初期化されていなかった
本体のニックネームは残ってるし
セーブデータなど結構な個人情報が沢山…
こんな状態なので本体も掃除されてないんだろうと
アルコールティッシュで掃除しました

ソフトが結構安いのもありますが
そこは子供向け商品だったWii中古のソフトはかなり傷が酷いです
年相応の傷がありますと記載書かれていたら
使用感程度の傷かな?擦り傷程度
とおもったら、結構かなり酷い傷も
そして、変にプレミア価格ついたソフトもあり
いまだに糞高い

そして何より中古で揃えるわけなので
そこは中古…とても臭い…臭い過ぎです
リモコンのジャケットとか洗剤で洗っても
臭いが取れない…

そんなわけでWIiを今更ながらに使ってみたのですが
UI、基本メニュー周りが糞ですねwww
リモコン手でリアルに上下左右の移動操作ってのは…
普通に十字キーを使わせてくださいと
ソフトもリモコン操作基本でクラシックコントローラーや
十字キーでの操作が極小すぎます
パッドで普通にプレイしたいストレスです
そして基本Wiiって付属ケーブルがAVケーブルなので
当時もかなり疑問に思いましたが
画質は悪いのですが
画面比率設定でワイド画面に設定してもソフト側が対応してないのがあったりと
主にセガなんですけどね流石糞セガwww
ワイド設定してるのになんか画面比率がおかしい
横に延ばされてない?
ソフト側が対応してないと本体設定でワイドにしている場合
引き延ばし画面になってしまい 画面が崩れる…
ほんとうにセガゲーム作れないんだなぁと
色々なところで常に実感します



nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0