SSブログ

フルHDで高画質ビデオキャプチャ! D4入力&フルHD対応 ハードウェアMPEG-2エンコーダ搭載 ビデオキャプチャボード [雑記]

フルHDで高画質ビデオキャプチャ! D4入力&フルHD対応 ハードウェアMPEG-2エンコーダ搭載 ビデオキャプチャボード

I-O DATA D4入力&フルHD対応 MPEG-2 ビデオキャプチャボード PCIモデル GV-D4VR

高いっす><
って、言ってもここら辺が妥協点なのかな……

最近PS2をしていて、もう少し画像を綺麗にと思っていまして
いまは、ビデオ端子キャプチャーでPCプレイですから
それと、そろそろ地デジ環境整えようと思うのですが
思うのですが……どうにもね、PCで地デジ環境組んだほうが
安上がりなので、いいのですが
問題は……「地デジ番組」
何を見るのか?主にニュースだけなのでそれならワンセグで十分
地デジの方が画質綺麗だといっても、番組内容に魅力を感じませんよ
首都圏、大阪など主要都市ならそれなりに見たい番組はあるのですが
住んでる場所が、地方なので
地方番組、地方テレビ局に何の魅力も感じない
自分の県連呼のオナニー番組ですからね、番組中何回「○○県出身」と言ってるのでしょうか
まあそんな訳で、地デジより、BSに魅力を感じているわけです
マジで夕方のニュース何とかしてほしい、全国ニュースを見たいのに
自県マンセーオナニー番組は止めてくれ

仕事柄不定時な時間帯なので、主に録画視聴なので
録画を気にするわけで、
TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD320GB RD-E303
この辺りの、4万以下で買えるレコーダーを購入して
PCディスプレイにHDMI接続したほうがいいのか

ピクセラ 地上/BS/110度CSデジタル放送対応ダブルチューナー搭載テレビキャプチャーボード PCI Express接続 PIX-DT090-PE0
ボードでPCで見れるようにしたほうがいいのか

一番最初に紹介した
I-O DATA D4入力&フルHD対応 MPEG-2 ビデオキャプチャボード PCIモデル GV-D4VR
で、I-O DATA 地上・BSデジタルハイビジョンチューナー HVT-BT200
チューナー接続の方が、楽しいのか!

今一番の候補は
BenQ 液晶モニタ グロッシーブラック E2200HD
二万円で買える、フルHD液晶に、
4万円前後のHDDレコーダー接続かなと、
そうすれば、接続切り替えのアクセサリー買わずに、レコダーに
PS2,PS3接続して便利に利用できますし。
なにより、録画まで出来ますから
TV見ないときは、PC接続のディアルディスプレイ環境にも使えますし。
(六万前後だと、地デジ内蔵テレビ買えますが、録画できませんし)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0