SSブログ

スズキ新型「軽トラック」発売! 黒い「ド迫力顔」採用!? タフデザインの「大きいキャリイ」に販売店への反響は? [雑記]

スズキ新型「軽トラック」発売! 黒い「ド迫力顔」採用!? タフデザインの「大きいキャリイ」に販売店への反響は?
https://kuruma-news.jp/post/730283

スズキのこういった所が完全に駄目なところで、地方から嫌われた点です
記事にもあるように首都圏関西圏、コレしか話聞かなくあんった所です
ジムニーも地方の山間部等、必要な人達がいるのに
こんな理由で販売調整してるクソッぷり
https://www.team-mho.com/cafe-jimmny/

この軽トラ何がダメって、農機具が詰めない
農業用等、最近では軽キャン小屋、で軽トラ荷台に取りつけができない
有る一定のスペースが必要で、それが普通の軽トラでは昔から変わらず有るんですよね
それに合わせてメーカーも作っていますから

農業で使うから売れるの確定しているので
ほんと軽トラはなにも進歩しなくなった、逆にスバルサンバー軽トラ無くなって
駄目になる方が強かった
措置側の話を聞かなくなり目も向けなくなり
まったく方向性の違う方だけに商品展開して
農業側は残飯処理の昔のままの軽トラという…悲しいですよね。

マイルドハイブリット軽トラにも付けて低トルク必要な悪路農道発進に役に立つとか
色々あると思うのですが、

スズキホントおかしくなったなぁ。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

“軽”全盛の時代に「コンパクトカー」は必要? 安全性? 燃費? 実はめちゃ“メリット”多かった? 押され気味の小型車をあえて選ぶ理由とは [雑記]


“軽”全盛の時代に「コンパクトカー」は必要? 安全性? 燃費? 実はめちゃ“メリット”多かった? 押され気味の小型車をあえて選ぶ理由とは

記事リンクおかしいので今回はテキスト埋め込み型に↑

衝突安全性とか抱えていますが、
軽でちゃんとコンパクトカー越えしてるのもありますし
衝突安全性で選ぶなら、そもそも車体構造考えて選びますよね
コンパクトカーの方が安全だーと言いながら後部座席背面ギリギリや
運転席がフロントギリギリもありますからね
たとえて言うなら、アトレーやエブリィなどの系ワゴンは
後部座席が前よりなので後部から衝突したときにスペースがある
タントやNBOXの用に後部座席の快適性求めてリアギリギリの後部座席では
衝突したときにモロですからね
コンパクトカーも後部座席の快適性のためにリアよりにしてありますから。


タイヤのことも書かれていますが…
ならデカイタイヤ履きなよ、糞高いタイヤw
タイヤは大きくなればなるほど値段が上がりますからね
そこに快適性と経済性、コスパ考えて
丁度良いの。

白ナンバーと黄色ナンバーの事も書かれていますが
は?
ですよ、黄色ナンバー嫌だぁぁぁって発狂するなら、市道走るな農道走るな、ですよ
俺は運転うまいんだ!!脇道住宅街だろうかイケイケだぜ!!
とかでしょうか
自動車の税金知らないって事ですよね
軽自動車の税金は市税です
必死に転用考えて何処に使っているかわからない白ナンバー税金よりも
よく走ってる道、市道農道利用なので
道が悪かったら、痛んでいたり穴があったら連絡して直して貰える
黄色ナンバーですよ
ほぼほぼ家の前の道って市道ですよ 頑張れ除雪車!!

車選びはその人に会ったモノですから
どっちもどっちですよね

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感