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アクアプラスの新作期待したらダメだだった [雑記]

アクアプラスの新作発表期待したら
また うわわれるもの関連で非常に残念でした
本当にこのメーカー新作作らなくなり、うたわれにしがみつくようになって残念
新規ユーザー完全に切り捨てになったよね


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機動戦士ガンダム バトルオペレーション Code Fairy 感想 [ゲーム]

機動戦士ガンダム バトルオペレーション Code Fairy
感想
ネタバレあるのでご注意を

キャラクター原案に田中将賀氏
関連作:君の名は、とらドラ! あの花 など

アニメーション監督・演出・絵コンテに吉沢俊一氏,
機動戦士ガンダムNT監督等、他は話事の演出だったりコンテ、共同作品多々

メカニックデザインに瀧川虚至氏
主にガンダム外伝系のデザイン関連

脚本を担当B.Bスタジオの徳島雅彦氏、
「機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY」
「機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で…」
と関連作品書いてる人、なのでちょっとした仕込みあり?

シナリオは過去人気のあった作品から
キャラデザ、メカデザ、も今が旬の人つかって
本気度アピールでしょう
監督だけどNTナラティブは…アレな作品だったので批判的なのが多かった
アニメパート部分だけということにしましょうw
これ今風にして、新規勢狙い?なんだろうけど…
一年戦争らしさがなく、OPも今風狙いで雰囲気が無い
アニメ部分だよね?コレの影響は?
と思ったらゲーム部分が残念だった、

シナリオがおちゃらけすぎで
一年戦争雰囲気どころか、戦争の緊張感も無い
完全に新規狙いのギャルゲー風
画面の見せ方も、3Dキャラ見せたいのか、
同じくらいデカイキャラ絵を見せたいのか
両方表示で意味不明、
画面に変にギザギザフィルターかけているため、不快で見にくい
キャラ絵に関しては、使い回しなのでちゃちなゲームらしさが出てしまってる
ベース施設での、日常風系が
戦時中の緊張感なく、らしさもないのが…
普通の平常時の日常ですよ…
罠のシーンもビルにMSを投影してという部分が
ビルにMSが映って走ってるとかどう勘違いすんだよwギャグか
敵の本物の殺意とか出てきたけど、戦争中ですよ?
殺さずしてたのかな?
その後のシーンはハロウィン楽しんでますーで
先ほどの殺意云々は一体?
MSでベルトしてないというのも…コックピット内のキャラを強調できるので
良いアイテムなのにね、(体のライン)ギャルゲーしたくないのかよw
狙撃戦ストーリーかと思ったら次チャートはバズーカコンボw
一年戦争史でのジオンの物量の問題が話されたと思ったら
その後のシーンで、シャワーに関することで説明してるんだけど
その後のシーンで紙の資料が大量に…
デジタル化が進んだ今では、紙の資料とか物資に見えてしまって
違和感ですよね、
飛行機器で飛んでるシーンも、おまえ戦争中だろ?狙われないかという突っ込みも
被弾しまくって、ボロボロになった機体を手を繋いで回収という
良いシーンアピールだけど…誘爆して大変なことになるだろうw
(バニング大尉)
そして、5話であかされる主人公の○○…凄く台無しでしたw
スゲー台無しww
これ勘違いしてるよ…そういった設定にすれば盛り上がるでしょって
逆ですよ、一年戦争題材にしてるんなら、

ゲーム内の世界観設定がクソすぎたのが残念だったけど
操作する部分でのゲーム部分は、バトオペ2ソロ練習できるよねと
期待したけど
ダメだったw

今作の広告記事でバトオペ2の繋がり、バトオペ2遊んで欲しいという
アピールが凄かったけどw
全くの逆だったww
糞だよ!
バトオペ2とは違いすぎて
制約多すぎて全く操作の練習にならない
シナリオ内での操作チャートが、意味不明
2回の成功で終わってしまうので、
その動きを確かめるための確認操作ができない
その後、メニュートップに戻ってチャートやり直しは出来るけど
それは意味が無い
シミュレーターパートの部分がバトオペ2と変わりすぎていて
練習にならない…
中継拠点が占領できない
装備、MSが初期過ぎてマシンガンで戦うことにバズーカ無い
敵拠点に爆弾仕掛けて等、MSから降りている時にMS破壊されると死ぬw負けww
集団戦闘してるはずなのに執拗にプレイヤー狙いの敵集団w
マーカー向けてるとルーチン確定で狙われますw距離とか周りの見方とか関係ない
ステルスMSは常にプレイヤーの背後取って後ろに居るでしょうw
MS降りての修理が出来ない
ノルマで敵数機破壊あるけど、マシンガン撃ってると味方のバズで撃破奪われるw

これらは変更点のダメ部分だけどそれ以前に
ゲーム作ったことあるの?デザイン画面が糞でした
これデバッグもしてないんじゃ無いのかな
UIメニューが糞過ぎてPSハード自体でのPOP表示に重なりまくって
メニューが見えない、
しかもそれが、繰り返しメニューに戻される仕様なので
毎回、PSハード自体のPOP、録画禁止エリア表示されて見えない
ノルマ達成で装備やMS、アイテムが入手するけど
そこが繰り返しでやる部分なのに、繰り返しを考えていないメニューw
ノルマ達成してアイテム入手したか確認するには
トップのメニューから 「ストーリー」→「1話」→「ノーマル」→「前半戦(後半戦)」
で戦闘前メニューまで行かないと取得確認できないw
これを、話数事に前半、後半戦と繰り返すんだけど
毎回トップメニューまで戻されてこの操作の繰り返し
クリアしても戻されるますw
で、戻されとまた、「録画禁止…」POPでメニューが見えねぇぇぇ

読み込みも多く長く…これPS5とPS4で出してるから
差作りの、PS5優遇処置なんだろうか
残念

これらゲームシステム部分が糞なのは…
アップデートとか次のシリーズでは改善は無いでしょうね
もう既にそういったシステムで作って、それらは個人の感想だ!っていう
俺様主義なんだろう…
イラつかせる敵ルーチンや、操作受け付けないメニューとか
POP重ねUIや再開繰り返しの許さないメニュー
明らかにストレスたまるように作ってあるよね


今回のガンダムゲー
シナリオに過去作のがちらほら出て、盛り上がるところあるのと
ヒロイン主人公アルマのCV佐倉 綾音声が聞けるのが良い点
声だけで楽しめます…

追記:狙撃中に仲間AIから蹴られたよw
そこまでバトオペ2の糞プレイヤー再現しなくても良いんじゃね
蹴りだからなぁ…普通にプログラミングしてあるよなぁこれ
執拗な特定敵からのターゲット攻撃とか
リスボーンで一人プレイも再現されて
絶望しましたよ…
そこまで再現しなくても…
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【入るべき?】ゲーム専門学校に通って分かったこと R18 [雑記]

【入るべき?】ゲーム専門学校に通って分かったこと R18
https://ch.dlsite.com/matome/146278

かーずSPさんところで紹介されていたので
https://www.karzusp.net/archives/20041726.html


うーん、この記事読むに
いまだにそう思ってる、その結末というのは…
だからダメだったんだろうとしか。

陽キャと陰キャですね、
陰キャの駄目な事ばかりしか考えない繰り返して悲壮感に心酔している。

学校=義務教育でなんでも教えてくれる、方向を示してくれるって言う
自分勝手な定義付けしてるなこれ
専門学校は義務教育じゃ無いし、学校ですらないんだよね
学校という名前だけの職業訓練所だからなぁ

あの手の学校は、学校側の金儲けの場所だし
生徒側からしたら、都市部、東京行って遊んでられる時間だから…

やる気のある人は、大学も専門学校も同じで
自分の入りたい会社東京にあって、同じ東京の場所に居ることで
会社の募集に引っかかることが出来る環境だから
会社に入るために、即戦力で使われるように勉強し
バイト等で入り込んで力見せていく事だからなぁ

それでも落ち続けて入れませんでしたー
って人は、勘違いのまますれ違っていた
使われるような技術も持ってない、勉強しなかった見つけられなかった
会社として集団のなかでのコミュができない、社会性欠落で落とされてる
一番多いのは、社会性の欠落で落とされてることだね
相手の言うことを理解して動ける、と言うことを理解してない
会話が出来てると思っているだけで、自分勝手な一人行動
バイトでの雑務すら出来ない人って事なんだよなぁ

能力あっても落とされる人は居ますからね
それが会社として、集団の場所ではおまえは使えない
って事です。

まぁそもそも、ゲームの時点で、会社に入りたーいが
目標ではだめだから、だめだったんだよ。
専門学校で勉強して貰えて、して貰えて
ゲーム会社斡旋して入れさせてくれる!!!
って、盲信してたんだろうなぁ…
会社に入ったら、会社が教えてくれる!!!
って思っていたんだろうなぁコレ

ないよw




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