SSブログ

最近の若者「本一冊に2000円は高すぎるでしょ。どうせ1回しか読まないのに」 →作家らを巻き込み論争に発展 [雑記]

最近の若者「本一冊に2000円は高すぎるでしょ。どうせ1回しか読まないのに」 →作家らを巻き込み論争に発展
http://jin115.com/archives/52380747.html


本の価値がなくなってるからね
小説等読み物で時間潰すならネットにあるし
知らない知識もネットで聞けば出てくるし
地図もネットにあるし

昔ならーとか、今の話してるのに昔見てどうすんだww

本って規制で守られてるから
それにすがって死んだ業界だからね
その鎖国した中で、働いてる人が保守してるだけの話で
終わってるんだよね
売れないから、売れる本数だけで生産して買って貰える人から収集しよう
だから、値段上げますwハード仕様でだしましょうww
値段つり上げたら気がつかれるので、豪華仕様にしようあれもこれも付けてww
さらに限定にしてコレクション性強めて、再生産しないの証明して危機感煽って
同じ人から複数買って貰う転売仕様にしようwww
だからなぁ

結果Amazon、Kindleに食い潰されて
価値も無くなり、本屋自体が街から消えたからなぁ…
本は本で良いのだけれど、規制で固めた結果競争もなくなり
こういった結果になったからね
若者には見放され、年寄りにだけ寄りすがった業界
次の層切り開く、作り出すこともしないからなぁ
いまだに、電子書籍は発売遅らせたりの嫌がらせしかしてない



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0