SSブログ

うどんで思った色々なこと [雑記]

うどんの話

うどんって どうやって作るの?
糞難易度高いんですけど
うどんって麺が安くて経済的だと思うんだけど
「汁」が売っていないんですよね
「そばつゆ」ってのがそうなんだろうけど昨今の人だと
明確に書いてないと分からないし、信用しないよね
用途「そば」「めん」
…「うどん」と言う記載が全くないからねw
こうも明確に書いてないと違うのでは?と
更に用途見てみると、魚や肉の料理とかにもとか…
だから、「うどん」は?

うどんの本国では売ってと思うけど
地方のスーパーとかコンビニには置いてません
めんつゆはあるんだけどね!用途そば!めん!


で、通販で調べると有るにはあった
瓶で数本売り!糞デカ紙パックで!
…あのさ、個人で食べて味悪かったら嫌でしょ

なに、このうどん、を明確に、明らかにご遠慮戦略は?

そんなわけで、他のも色々調べてみたら
ラーメンの替え玉
カップラーメンって、麺が少なく汁がもったいないんですよね
年取ってくると、塩分云々で汁は全部飲むなとかもありますし
食が足りなく、その後の色々食べても駄目だし
以前はなら春雨でも入れてみれば良いじゃ無いか!
とやってみたけど、春雨関係メイドインチャイナしか無いし
日本のは割高な上に麺の形してない…明らかにサラダ用
検索したらあった!しかしワロタ
https://rocketnews24.com/2019/06/16/1223120/
替え玉っていったら、そのまま行けるだろうと思うよね!
ゆで麺じゃんw
アホかw
3分待って食べてる間に料理し準備しろってかw
事前に作っておく?それは確実に食べる予定してるよね
替え玉ってちょっとたりないなぁと言うときに食べたいんですよ
まぁそれでもやってみるか?と探したけど売ってませんでした

そしてコレ
https://7premium.jp/product/search/detail?id=5415
セブンプレミアムだから普通に売ってると思ったら
全く売ってない、何処探してもありません


全部ひっくるめて 地方の発注担当が糞悪いんですけどね
品物としてはあるのに、発注していない 売る気が無い
コンビニ弁当も、セブンイレブンとか明らかに少なくなってますよね
商売したくないレベルに売ってませんよ、
2.3種類しか無くそれを気分で週替わりでやってるのか
本当に駄目になったので、セブンで弁当を買うという選択肢は無くなりました
そもそも売っていないのだから

シャンプー関係もなぜかリンスが売ってないとか
地方の品揃え明らかに偏りすぎなんですよね
その地域が売れてるのとかじゃなく、明らかにテキトーに仕事してるなぁっていう

改善は無いだろうねぇ
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0