SSブログ

任天堂が歴史に残り、セガは忘れられつつあるのか? テレビゲーム総選挙やIGN本家の総合ゲームランキングにおけるセガ不在の要因を考える [ゲーム]

任天堂が歴史に残り、セガは忘れられつつあるのか?
テレビゲーム総選挙やIGN本家の総合ゲームランキングにおけるセガ不在の要因を考える
https://jp.ign.com/sega/57185/opinion/ign

勘違いなんですよね
セガってそこまで凄い会社じゃ無いし
そういった印象操作してるのが糞なんだねぇ
記事って会社からお金貰ってる来る記事だからねぇ

1位の企業の喧嘩ふっかけて、ライバル会社雰囲気出して2位気取りな
やり方だよねぇ
記事もおかしい、あきらかなセガよいしょ仕様だから…

>セガにとって日本が主戦場ではなかった
ならなぜ、海外でMD活気付いてる中、SSに強制移行させて市場潰したんですかねぇ
結果海外で地元会社に嫌われSS発売に足かせ作って駄目になったし


>シリーズ継続における問題、アーケードのルーツ、キャラクターよりも革新的な技術を優先する傾向
シリーズと言うよりは、一部の社員だけが良ければ体質だからねぇ
以前からRPGが弱いと言われ、他社と絡んで色々やっていたようだけど
結局自社のシリーズタイトルですら潰してきてるし
シリーズタイトルと言うよりはそれに絡んでる社員だよなぁ

セガの頑張りってこういった印象操作広報営業なのかwと
ゲーム会社だったら、ゲームで表していかきゃ行けないのにね
広報営業と言えば、発売以前から情報不足だったり
発売したら更新なくなったりの切り捨て営業だから
ほんと、やる気無いよねぇ
昨今のゲームも、発売後数年たてばDLCすら終了、配信停止したり
ソレ含めたゲームシステム作りなのに、何やってんだかなぁだからねぇ

メガドラ前後から知ってる人と、
ハード撤退、買い取り乗っ取りぷよぷよ、初音ミク寄生、ソニック新作出さなくなった
シリーズ作品駄作で終わらす
最近のセガから知ってきた人では
セガの印象全く違うよね。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0