SSブログ

ウォークマン修調べていたら [雑記]

ウォークマン調べていたら
公式で
https://www.sony.jp/walkman/products/NW-A100_series/feature_7.html
バッテリー関係のこと執拗に特徴としていたw
ハンダが違う、バッテリーコードの太さが違う!
そこが音質をとる、音質の関係する、部分であるとアピール…
なんだこれ?
この部分って過去のウォークマンで駄目になったところ
バッテリー劣化で使えなくなったところなんだよね
バッテリー劣化で、交換工賃額祖高く皆諦めてた部分
最近になってAmazonで交換バッテリーが出回ってきてたから…

交換した奴残念でしたー
そこは音質に関係するところなので
自身で交換しないで最新ウォークマン買った方がいいぞ!!
っていう
アピールポイントにしてるなぁコレw



そうじゃねーだろw
普通にそこは、コネクタにして…整備しやすくだろうなぁ
スマホ、iPhoneとかこの部分コネクタにして交換しやすくなってるんだよね
ほんと、ソニーはやることがセコイよなぁ…

しかしこの点から見るに
ソニー側とウォークマン好きで使ってる人、ウォークマンファンの
違いが…激しいなぁ
全くの別方向ですよコレ
ソニーってウォークマンファン切り捨てにかかってるなぁ

一度Androidやめたウォークマンだけど
サブスク関連でAndroidが必要になり
Androidに戻ってきたけど…CPU、スペックが問題で
コレならXperia中古を買った方がいいレベル…
最新のウォークマン調べてみたらバッテリー問題抱えてて
アプデで対応したのが自動電源OFFとかw
何その物理的に電源落としてバッテリー節約というのはw
歴代ウォークマンを利用してきました旧版F880も使ってました
バッテリー節約で…っての見たら
DSEE関連のこと書かれて無くて、まんまWi-Fi切ったり
Bluetooth OFFにしたりw
スマホでやることが書かれていたw
F880の頃からバッテリー関連でDSEEとか書かれていたのに
全く書かれていない…
あげくWi-Fi切ったらサブスクが聞けない、なので売りましたw
とか…
本当にアホなブログでしたw
サブスクのアプリってオフラインで聞けるようにDLもできるようになってるのに
過去のウォークマンも使ってますというのはなんだったのかw
ほんと最近のネットは情報が偏ってますよ…

ウォークマンの利点ってホントなくなりましたね。
ソニー自らDSEEをヘッドホン側につけたり、
スマホにウォークマンの機能付けたり、
ウォークマンサイトで特長として書いてある
「 音楽専用機としての利便性
スマホのバッテリー消費を気にせずに音楽を楽しめる」
スマホのバッテリー気にしないで曲聴けるとか…ウォークマン自体が
一日すらバッテリー持たないアホさw

ほんと今のソニーってなにしたいのか、ユーザー消費者切り捨て、
馬鹿にしてるよなぁ

ウォークマンF880ですぐにアプデ、対応やめた、その後のAndroidやめたのって
設計ミスの恥隠しだよなぁ
nice!(0) 

nice! 0