SSブログ

電気自転車のバッテリー [雑記]

電気自転車のバッテリーがエラー表示出たので調べたら

「「保護機能」が動作して充電できなくなっています
販売店で交換してください」

…は?
調べたら設定された年数で自動的に発動して
使えなくなるみたいです
保証機関切れたら発動です
ソニータイマーですねこれw

そして販売店に持ち込んだら5万円と…は?
自転車が10マンしたんで、半分がバッテリーかよww
5万だったらそれなりの自転車本体購入できるってのwww

あまり充電しないので一年に数回レベルの充電
それで保証の3年過ぎたら自動的に使えなくなって
5万で交換とか…なにこの割に合わない商品www
自分では絶対に電気自転車の購入はしたくないと思いました
購入した人も後悔してました

なによりブリジストンメーカーのサイトでの自転車掲載が
終わっていて、バッテリー調べるのが大変でした
ヤマハと同型らしくて、調べていたらいつの間にか
ヤマハバッテリーになっていたりで…
説明書を探し出して型式で調べると、通販サイトでは型式では無く
違う表記になっているし
バッテリーも問題あったのか(そりゃそうだ)
途中で形式が変わっているっぽくて更に混迷



久しぶりにバッテリーひとつ買うのに大変苦労しました。
電気自転車購入考えている方いましたら
買う前にバッテリー関係を調べてみた方が良いですよ

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0