SSブログ

iPadmini5 2019 感想 [雑記]

iPadmini5 2019 感想


音ゲー最ハード!とか思っていましたが
イヤホンジャックも有って、デレステなど
高スペックだけ要求するアプリ、ハード置いてきぼりに最近ついて行けませんでした
iPhone イヤホンジャック廃止で(最近のXperiaも、おまえはそもそもハイレゾなのにね)
Bluetoothイヤホンでは音ズレが半場無くて無理
純正変換ケーブルとかイイイヤホン使っても糞音質変換されてしまうし
そもそもあの真ん中ケーブルが邪魔で
最近のiPhoneではプレイできておりませんでした
スペック上がりすぎて当時使えた端末もメーカー切ってきましたからね
iPhone7でもデレステきついです、曲の始まりかなり処理落ちでミスりまくりです。

話それてたよwww



iPad mini5 なんか画面が黄ばみ感じ?
iPhoneでよくある次のナンバーでは液晶色味が変わってる感です
ブルーなら次は黄ばみ的なw

イヤホンジャック搭載で音質はいいです、Lightning純正変換より遙かにイイですww
イヤホンジャックが左上にあり音ゲーするときには画面右下持ちになるのですが
これがダメだった、右手の部分にちょうど電源ボタンが来てしまって
プレイ中誤動作しまくりです、
急に画面が暗くなって何事!?とおもったらそこに電源ボタンがあり…これかよ

イヤホンジャックが有るのはいいのですが
スピカーが下部分にしたか無く、これが横画面にしたときに
凄く違和感、耳がおかしくなった?的な違和感です
片方スピーカーはだめですねやっぱり
iPhoneでステレオになってるのがほんとよかったです
Kindleタブレットでも横画面の時にステレオスピーカーになっていますからね
iPadプロなど上位機種ならあるのでしょうが
このため、動画視聴は個人的には無理です

ホームボタンですがこれ物理な感じです
7のように振動ではありませんでした
6な感じです
って事はいずれ壊れて画面に白いホームボタンを置くことになってしまうのか
心配です。


iPhone7からのiPadmini5なのでスペック的にかなり上がっているので
主にゲームですがかなり良くなってます
デレステとかミリシタやアリスギアですがヌルヌルになりましたw
グラブルは…そもそもiPadやタブレットには向かない6:4画面には
クソですからwww

しかし初回設定には難儀しました
コレiPadにかかわらずどのネットワーク端末初回設定に言えることですが
MACアドレスがわからねーんだよ!!!
初回設定画面で表示してくれ
ルータWi-Fi設定で個別設定にして鍵かけてるから
MACアドレス入力しないとルータ認識しないんだよね。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0