SSブログ

アプリゲー 「ときめきアイドル」感想 [ゲーム]

https://www.konami.com/games/tokimeki-idol/
ときめきアイドル感想

やっぱりキャラが小さく細く 迫力が無い
カメラアングルが遠すぎ?

デレステが神過ぎた
基本音ゲーの感じはスクフェスから似てるけど
ときめきアイドルはデレステと一緒、同じすぎる
いいのかコレ?
ボタン押したときの成功判定のワードが同じってのは…
ビーマニ出してたコナミとは思えない
ゲームデザインも似ています、
コレでイベント開催されて、
報酬、ランキング、アイテム入手のシステムが同じだったらw

細いポリゴンデザインは除いても
ライブの動きがカクカクモーションなんだよね
コナミなのに残念…ゲームから離れていてもうスタッフいないのかなぁ
外注ですらも
ミリシタだとモーション少なくてルームでキャラが皆同じ動きしたり
残念感が…
ときめきアイドルだと並んだキャラの時にワイワイ楽しんでいたり
見ていて楽しいです。


ヒロインは最高です、声優さんが主にww
某声優さんと似ていてメインヒロインの
声優さん勘違いしてしまいますよ、
久しぶりにヒロインヒロインしててサイコーにいい



ライブ難易度もちょうどイイ感じで?
頑張ればフルコン出来る感じなのがイイ
デレステとか難易度上げすぎて、
曲に面倒くさいご遠慮
イメージがついてしまってるからね
それは駄目だよね
プレイしていて楽しくて曲が好きになって
曲の購入…
良いイメージのほうが買いたくなるからね

今回ときめきの名前冠してるけど
ポストよしおや幼なじみ、伝説的な?無いのかな

藤崎詩織は…アイドルの頂点にいるのか伝説になっているのかw
きらめき市なのは間違いないからw

片桐名前のキャラが髪型といい、話し方とイイ…もしや?
二回目のイベの言葉 「ソ~ファン」…おまえまさか!?
な演出がにくいね

モデリングが変だとは思っていたけど
VRで残酷なことに
顔が細なげーーーwwww
これはモデリング修正早くしてほしいです。

VRモード放置してればずっと見れるのはいいんだけど
他のゲームは時間決まっていて確実にキャンセルされるからね
始まったばかりなのでモーションが少ないのが残念
アプデ進化することに期待しています


コナミ久しぶりのオタ向けゲーとして
ときメモの名前を冠するゲーとして
色々期待したけど…
ゲームシステムは他のメーカーゲームパクりだし
システム周りもパクりで…
VR機能もデレステPS4のVRと同じで遠くから離れたライブ映像…
まったく臨場感、立体感を得られない、近づけないんだよね。

ときメモが出たときの他の恋愛ゲーと違うオリジナリティが
今回全く無くて残念でした。
他の音楽アプリとは違う何かオリジナリティが見たかった。


追記:やっぱりときメモ要素が無くても
名前を冠しているので、このときめきアイドルが成功して長続きしないと
次につながらない悲しさという…ファンなら応援して次のちゃんとした
ソフトをだしてもらう流れを作らないとという悲しき運命…
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0