SSブログ

『「アイドルマスター」というコンテンツから足を洗った。』という記事が話題に! 「アイマスは宗教だ。そして麻薬であり呪いだ。」 [ゲーム]

『「アイドルマスター」というコンテンツから足を洗った。』という記事が話題に! 「アイマスは宗教だ。そして麻薬であり呪いだ。」
http://yaraon-blog.com/archives/121714

正直疲れたんだろうなぁ…
歳で長年追っていて疲れて
最近アイマスのコンテンツも広がりを見せて
劣化しているからね、CD、曲も出過ぎて
コロムビアのアイマス曲とか音に関して熱意があり
音楽雑誌でもその熱意が記事になっていたのに
今では糞音質…CD買えば分かりますがインストカードの最後の方に
ミキシングや編集など録音した後の編集の人の名前が記載されています
変わりましたからね…
その結果、ボーカルが潰れ演奏にかき消され声が聴きにくい
以前の音楽記事では、ボーカルと演奏を同じ音域にしないとか
頑張っていたんですけどね…
ホント今の音質曇りすぎていて潰れています、複数ボーカルが特に酷いです
ランティスレーベル?糞過ぎて話にもならない素人集団です
アイマス以前に、ランティスで出たら終わりです
ハイレゾと旧来のデータで配信されたら終わりで
確実に旧来データは籠もり音質にされます
ハイレゾをハイレゾ満たないヘッドホンや再生機器で再生しても意味が無い
じゃなくなりました、意味がありますw
ボーカルと演奏がちゃんと別れていて、聴きやすいですw
完全に編集で差別化してきてます、糞最低です
あ、CDもハイレゾ出ていたら糞音質にされてますからww
ランティスはもう信じません。


ハイレゾに話流れましたが、
もどして
歳と歳月で追うのが疲れてくるのはありますよね
お居続けてもコンテンツは肥大化してファンなら買うだろうの
出し過ぎて個々のコンテンツ劣化
あからさまな、ライブでの水販売や通販でのお菓子宗教販売ww
なになに水ですかw

以前のアイマス記事での賛同者がどんどん表に出てきましたね
皆疲れてきたんだよ…

書かれていた、「この一連の流れから恐怖を感じた」って
同人ゴロ追いすぎだろw
ってのはありましたが
デレマスの時も 一ノ瀬志希が人気になったときに
イベントで登場し糞めんどくさい性格になっていて
いままでいい感じのキャラクターだったのに
あのイベント移行人気が下がりましたよね…
デレマスのシナリオはホント不評でキャラ設定忘れたイラストだったり
シナリオがキャラ性勘違いでほんと最低ですよね
同人誌の方がキャラがたっています。

ゲームもアイマス無印のほう、変化がなく
セーブロードはしにくい、流れの悪いゲーム内容
ミニゲームみたいな育成は面倒で楽しみがなく、失敗による
セーブロードがしにくい
ボタン送りも快適では無くて遅くていらつきますし
それが全く変わらず、それがアイマスの色だと勘違いしてるのか
売り上げは下がっていくばかりww
シナリオ内容も結果なにもかわらず止まった時を繰り返すだけ
キャラが増えて世代交代かとおもいきや
同じ時間軸で横に広がっただけ…
好きなキャラが歌い続けているのはうれしいのですか
千早とか千早とか
それはそれこれはこれで
進んだ世界がみたいですよね

以前どこかの記事にもありましたが
アイマスの恋愛ゲームをしたい。
ほんとこれですよね、

PSVRでVRゲームで増したが最悪でしたね
キャラは小さい、モデリングは悪い、目線からキャラが離れすぎて
臨場感が無い、
VRって近距離でキャラや建築物とか対象物をみれて
立体感を得られるのに
離れすぎです

やっぱりアイマスって皆が求めているコンテンツから離れて
メーカーがファンなら買うんだよ!!という
虚像な販売になりましたね

ねぇデレマスなんてイベントで使用した曲が
発売されるのって一年後とかですからねww
そこから配信がさらに遅れ…
もうみんな忘れた頃にです
無いのと一緒です。



nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1