SSブログ

最近のアニメ云々 [アニメ]

最近のアニメってだんだん距離感が出てしまっていますよね
昔のように、それ単体で終わらずに商法絡めて結果、東京、東京、だけの戦略
全国無視の、東京だけターゲットにした商法になり
全国、地方民、はアンチ扱いww

儲かるコンテンツだとわかってから、いろいろな会社が絡んできて
自分だけ儲けようっていう、愛のない商品展開になってますよね
以前はネタバレが凄く酷く、公式側で常識なしに小学生脳な脊髄反射で
ツイッターツイートや公式サイト展開で炎上してましたね
以前はネタバレはDVD、ソフトメディア販売が全国で行われたのを
かわきりにされていたけど
ほんと空気読めないと言うか、業界ルール無視な教育できてない
営業、広報、でてきてますね。


最近は13話、26.25話アニメになってきましたよね
原作本ありアニメだと最期までアニメ化せず最初だけ
そして、二期をやるのかどうか?不明
あとは映画化!で地方民は映画館がないので
これまた劇場公開数を見ると東京だけどか全国三箇所とか
ほんと地方無視
さらに、聖地、場所取扱のこれまた東京だけ視野に入れたパターン
ラブライブとか人気作で他地域もありますが
気がつくとコレって東京から旅行客集客できる交通が発達して
直通できてるところだよなぁ、後スタッフが遊びに行きたいところ

この記事読んで、気持ちはわかると

【悲報】アイマスのライブ動画(中の人ライブ)を見たオタクが苦言! 「これだからアイマスは『ラブライブ!』等、2次元面も充実されてる2.5次元コンテンツに勝てない」
http://yaraon-blog.com/archives/116242

2次のキャラ愛して、歌とか楽しみにしてるのに
出てくるのはズレたもの、それでやったよという証は出して終わり…
今まで展開していたようのものではなく、
違うもので終わってしまうのは悲しいですよね
以前何処かの記事でもあったように、アイマスゲーはそろそろ
恋愛物にしようよっていうのに近いのかな先程の記事の人の思いは


普通に現実世界絡めない完全二次創作の世界作品で
アニメでちゃんと終わる、映画はやらない。
OPEDも世界観バッチリでアニメ放送に合わせてちゃんと発売、遅れない
キャラソン、サントラ、ちゃんと出るw
作品ってなくなりましたよね。




nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0