SSブログ

ロードバイク リアサドル用バックスタビライザー試してみたが [雑記]



サドル後ろに取りつけるくそでかバックの横揺れ防止スタビライザー試してみましたが
色々考える点が増え、取り付けは不可でしたw
サドル後ろにボトル取りつけるのはあったので試してみましたが
ボトル用なのでバックを収納する幅が足りなかったのですが
収納少なくすればいけるか?と試したら
レール取り付けで不可だったw
一瞬付いたかな?と思ってネジ回すと
ステーが上に移動してズコッと外れる
何度試してもうまく付かない

原因はサドル部分のレールが違う
セラ系のレールが横に広いタイプだと
スタビライザー取り付けのステーが80mmではあわない
この取り付けステー部分が、ボトル用とスタイライザー用で同じで
汎用性が無いw
セラ系はかなりサドルの人気で高いはずなのですが

試しに前使っていたサドルに使ってみたら普通に合いました
サドルバック、スタビライザー使いでまさかサドルまで考えることになるとは
ネジの大きさが合えばなにか使えないかな?と思っていますが
2つ穴の幅あわせが面倒というか、コレに合う汎用穴板があるのかとw

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0