SSブログ

中国さん「日本って先進国なのに、まだ電子決済普及してないの?時代遅れで幻滅だわー」 → 上海ロックダウンした結果、最悪の末路に… [雑記]

中国さん「日本って先進国なのに、まだ電子決済普及してないの?時代遅れで幻滅だわー」 → 上海ロックダウンした結果、最悪の末路に…
http://blog.esuteru.com/archives/9895233.html


これ、だから日本はアホのままって事だよ
ほら現金の方がー じゃないからね
社会システムを更新しながら 機器の買い換え等経済も回していかなければいけないのに
そのままで、経済も回せず、時代のリーダーにもなれず 取り残されていくだけ

コロナ、感染の危険性もあり、利用価値は多々あったはずなのに
日本人は自身が使えなくて乗り遅れたから馬鹿にしてねたみ、やっかみでだだこねてるだけ
ジュース一本、買うだけで財布二つも三つも出して
俺、私の財布カッコイイだろう見てみてーかよw
子供がおもちゃ持って買い物について行くのと変わりねーなぁと
それで、ノロノロお金だし戻し…終わったと思ったら
レジの前から動かないで 財布をバックやポケットに入れたり入れ直したり…
買う時点でぼけーっと長時間待機も異常ですが
コロナ時期なのに、買い物もノロノロ、大人数で車から全員降りて店内で騒ぎお買いものw
本当に、今の日本人異常ですよ

社会を馬鹿にして だだこねて 社会にぶら下がろう甘えようっていう日本人異常です。
大人になっても、年下の店員、年上だったり、赤の他人に文句言ってだだこねてるの本当みっともないです。
日本の恥ですよ。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0