SSブログ

「オタクに老いは難しい」何かのコンテンツにハマれた時、オタクは狂えた事に安心する [雑記]

「オタクに老いは難しい」何かのコンテンツにハマれた時、オタクは狂えた事に安心する
https://togetter.com/li/1631469
かーずSPさんも書かれていましたね
https://www.karzusp.net/archives/20020333.html

若い時というか、素直に楽しめた時ってあまり知識がなくて
新鮮に感じられ それが楽しみの方向性になるから
ワクワクしてハマられるんだけど
歳をとってくると…知識が積み重なって
その知識、経験から物事を見るようになる老害になってるんですよねw

それまでは知識を求めるものだったのが
経験を楽しむものになっている時点で
あのころとは違うんだと…
そういった方向性で日常系や
おっさん趣味を女子高生が経済負担なく謎最高スキルで
自己満してる作品が増えてきたじゃないですかw

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0