SSブログ

ファミ通の記事、記者があまりにも酷かった [雑記]

『マブラヴ オルタネイティヴ』は令和になったいまでも色あせない美少女ゲームの大傑作【推しゲーレビュー】
https://www.famitsu.com/news/202008/18204061.html

ファミ通の記事がおかしなこと言っていたけど
たびさんが答えだしてくれてスッキリ


ウイキにも記載あるけど
>『マブラヴ』よりも先に『マブラヴ オルタネイティヴ』をプレイしてもストーリーを理解するのは難しい。公式ページ開設当初は、『マブラヴ』をプレイした上で本作をプレイする事が推奨されていた

マブラヴEXTRA編とUNLIMITED編があって一つの作品で、
そこからのUNLIMITED編延長オルタだから EXTRA編の下地が無いと
鑑 純夏どうすんだよ あの王道ヒロインとの下地無いと駄目だろ
送迎最速理論もどうすんねん

一度しか味わえない作品初回プレイを
下地なしにやって、後からちゃんと順番通り
プレイしておけば良かったと後悔はしたくないよ、
それに記事で、「ループ作品」とか描かれてるけど
マブラヴは違うよ
完全に記者の勘違い。

マブラヴが良かったのはあの当時だったからってのもある
歌も良くて、JAM!?とかほんとびっくりしましたよね
エロゲ業界も盛り上がっていたし
マブラヴもコンテンツとして盛り上がっていて楽しめましたからねぇ

まぁオルタ関係アニメ化でBS放送無かったのが本当に糞だった
地方切りしてたのが本当に糞だったよ。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0