SSブログ

久々のトライナリー感想 [ゲーム]

久々のトライナリー感想

はい、やめてますよww

いやぁねぇ…アレはちょっとアカンよ

シェルノサージュコラボ
まさかこれでガスト側が過去作をぶち壊してくるとは思わなかった
イオンとアーシェス二人は出会えなかった
コラボイベで報酬がアーシェス、そしてガチャでイオン…
ガチャですよ、どんだけ回しても同じキャラしか出なくて
イオンが出ない…
そしてなにより、アーシェスがキャラとして出てしまった点
シェルノサージュプレイしていれば分かりますが
プレイヤーの分身扱いで、次の作品アルノサージュでのプレイヤー
アルノとシェル両作プレイしていれば
「あなた」扱いで同一人物されますから…そこが凄い点で面白かった点
そしてネロのあの発言等、プレイヤーとアーシェスの関係は
今までに無い感動でしたよね
それが、キャラとしてプレイヤーと切り離されて出てしまったコラボアーシェス
そして、ガチャでのイオンと出会えない仕様…残念すぎた

トライナリーの世界でももしかして?
とか色々想像巡らせたファンもいたでしょう
とても残念な結果でしたよコラボイベ…



コラボバトルでなぜか顔と胴体だけのグラも酷かったけど
カノンやネイなどたくさんのキャラがコラボで出ていたのはいいんだけど
ねりこさんもいたし…なのになぜ、ネロ、ウルゥリィヤがいないのか?
もしかして、ウルゥリィヤはイオンとは元いた世界が違うから
なにかトライナリーと関連が??とかも想像してしまいますよね
こんなコラボだから関連ないかもしれないけど

まぁそんなこんなで不満がここら辺で爆発してやめてしまいましたよ、

広報、情報だしも不満だったけどね
プレイヤーの皆さんの選択肢、総意でストーリーが変わります…とか言っていた時期もあったけど
オイオイ、インタビューでアニメはもう完成してると言っていたヤンケwww
なので第一部?かな終わったあたりで
アニメは無くなり、ゲーム開発側で動きやすくなって本来のイメージ通り?
の動きするのかなと…期待した

神楽が遅すぎたというか、それまでの詐欺商法がだめすぎた
CMやアナウンスでも結婚やデート機能実装とか…
まったく無いからねww
一年経過したみたいだけどまったくなかったよww
問題だと思ったのは、それを逆にとって…それは絶対会社としてはやってはいけないことなんだけど
それをネタとしてやったのが本当に会社として人としてやってはいけないことでした、
法に触れることしてるのに、それを逆にキャラクターに訴えるな訴えてもイイと言わせましたからね、
それだけは本当にしてはいけないことですよ、作り手側として。

ゲームの内容にしてもなんかキャラ違っているというか
書き手、シナリオライターさんが別なんだろうなって言うのが明白ですからね
本編ストーリーと、らぶとーくでのキャラが違いすぎる…
ストーリーが進んで好感度がある程度上がっていないとらぶとーくが解禁されない仕様なのですが
その「らぶとーく」解禁されたあたりの時間軸って本編のそのあたりな感じなんですけど…
あきらかに雰囲気が違がくて…「らぶとーく」自体の流れ方からも、
その恋人になるシナリオにしても…なんか本当に違和感で
やっと「恋人」状態になっても感動が無いww違和感www

リアルツイッターでのキャラ会話も
なんか会社側での自作自演で一般プレイヤーと絡んでるように見せかけていたけど…
あれ明らかに自作自演だったよねw
そしてここでもキャラの性格が違いすぎてww
たぶんこれ広報営業とかスタッフ側での祭りで
本来のシナリオライターじゃなかったのかな
ヒロインのつばめとか明らかにキャラの特徴として出している小文字の言葉使いが
一切なくなっているのがwww
アーヤは誤字が基本のキャラなのにまったく誤字らないw
これはキャラが成長して不明な年月設定だからかな?とも思えましたが
人とあまり関わりたくないみやびが…めちゃくちゃ絡むwww
作り手側がキャラ理解してないってのは衝撃だったwww


最後の最後で、実はアレはこうでそうだったんだよ的に設定後付けしてましたよねw


神楽解禁から選択肢が明らかに、単極化の二種類になって
どちらも選びたくない状態
エリカを明らかに敵視した選択肢や、千羽鶴をあきらかに最低野郎として扱っている選択肢、
以前のような選択肢が二種類以上あり 賛成はしないけど二人でがんばろう的な選択肢が無い
まぁこれも後で実はこうだったんだよー的ないいわけが来るのかしらww



それとほんとバグが消えない…バグがありすぎです。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0