SSブログ

鉄血ガンダム感想 [アニメ]


今回のガンダム過去最高に何もないw
なにを見せたいのかわからない作品になりましたね
ガンプラ売も売ってアニメも売り込む会社の商品としての価値も
なにをしたいのかわからない…
放送の日曜日夕方っていう、アニメを見てガンプラを買いたくなって
買いに行く時間じゃありませんからね
そこで放送決めた時点で…すでに諦めていたのでしょうか。

多々あるガンダム作品ってなにかしら秀でた能力があったけど…
あらやしき?動きに対する反応なんだろうけど、
Gガンだったり、サイコフレームだったり、魅力が出なかった
他のSF作品ではナデシコ等操作補助でナノマシン経由もありますし、
00のナドレーとかSEEDのフェイズシフト云々だったり、
鉄血で作品の目玉になる技術無かった。


鉄血の感想サイト色々見ましたが、戦闘シーンで凄いなぁと思ったのはなかった
書き方、見せ方の進歩はしているけれど、
作品世界の技術のバランスがないに等しい作品だったなぁ、
タブレット電話とかイミフで宇宙に出て、火星地球間移動してる技術体系でやることかw


主要重要キャラはモブキャラに殺されたりと
キャラの魅せ方もなにをしたいのか不明で
MS戦闘で敵を殺せない 生き残るパターンが常w
1期での放送のクーデリアの立ち位置は何だったのと言う
2期での何もしない人w
主人公のライバル不在
マッキーのスカスカ設定、一斉攻撃を生き抜いていたフラグの回収なしなど
シナリオでなにをしたいのか…不明


この作品見てて思い出しました
脚本家繋がりで
「花咲くいろは」と同じで
 頑張っていましたがー旅館は潰れてなくなり、
皆霧散してバラバラになりました、
結局なにもかわってません、
大切な何か失って終わってます…

「花咲くいろは」は最初の数話は期待できたんですが…
中だるみが激しく、その後の結果も…で
アレも駄目な作品でした。


鉄血ガンダム、最終話控えてますが…なんだか残念ですね。


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0