SSブログ

地デジ録画、TVPCを組む より低価格に…やり直し>< [雑記]


Atom IONマザーASUSAT3N7A-I R2 6/24現在 14,857円

メモリ Samsung DDR2 SDRAM PC2-6400 2GB 6/24現在4,670円

HDD 1TB 6/24現在5,980円

PCケース 岡谷エレクトロニクスMX1202-BK ブラック 6/24現在5,980円

この構成なら¥31487
何とか3万まで落とせた><
OSは7にしたときにVistaがあまってるので、それを流用で
HDDを1TBから500GBに落とし、
PCケースもキューブにこだわらす、タワー型のMini-ITX 対応にすれば
より値段を抑えられますね。

コレに
BUFFALO USB用 地上・BS・110度CSデジタルチューナー DT-H70/U2
TVキャプチャを付けて
(以前購入したブルースクリーン連発のアイオーは忘れよう)

マザーだけは、これ以外の選択肢が無かったんですよね
IONでPCIとなると、結構選択肢が無い

まあでも、最近東芝のHDDレコーダーが3波対応で
三万円台まで落ちてきたので……オロオロです(;´Д`)
HDDレコーダーが高価でPCでと考えていたので
レコーダーのほうが、やはりCMカットとか快適なんですよね
PCだと動作がスペックによるので、Atomじゃ編集は辛すぎる
までも、この構成で、後々ファンレスにアップデートしていくという楽しみと
HDD換装による保存領域追加(外付けHDDより内蔵HDDのほうが遥かに安い)
サウンドボード接続のオーディオPCへ、パワーアップが楽しめて
楽しい!


nice!(0) 

nice! 0