SSブログ

iPodからウォークマンへの「壁」 [雑記]

http://ascii.jp/elem/000/000/470/470988/
iPodからウォークマンへの「壁」

いろいろ問題ですねX-アプリは~
名前変えても、ソニックステージの悪夢からは抜け出せない

しかしやっと、ここでデジタルアンプとデジタルノイズキャンセルに
気がついてくれたのですねアスキーさんも
ほんと、この二つで変わる
この効果がでかくて、SONY ウォークマン Aシリーズ 16GB NW-A845
は、魅力的
iPodはウォークマンと……比べることができないくらい別格
ホームオーディオと持ち出せるポータブル機を両立できますから
ONKYO iPod Dock搭載デジタルメディアトランスポート ND-S1(S) /シルバー
を使って、デジタルデータで音楽を聴けるのが!
デジタルデータでホームオーディオのライプラリが組めるので
CD入れ替えの作業もいらなく、場所をとらない
元がポータブル機なので同じライブラリを持ち出せるのが便利なんですよ
ソニーは閉鎖的過ぎて無理

「MDR-NC300D」との値段相場にも気がついていただけて
「NW-X1000」はイヤホンが旧型なので
イヤーチップが外れやすくて×

音質はウォークマンのほうがいいの思われがちですが
単体での場合はウォークマンが有利ですが
ホームオーディオ機器に繋げて聞く場合は
iPodが有利なんですよね
ONKYO iPod Dock搭載デジタルメディアトランスポート ND-S1(S) /シルバー
これの登場でほんと変わりましたよ
いままでもデジタルトランスポートはあったのですが
高価すぎて、値段のバランスが悪かった
それなら、ピュアCDプレイヤーが買えると
低価格で登場してくれたのが本当に革命
デジタルのライブラリを持てることが可能になり
ホームオーディオの世界がかわりました。

ウォークマンも一応、ソニー限定アンプで接続できるのですが
ソニー限定なのが……
アンプは高価すぎて複数買う人少ないですし
後から、追加できるiPodのほうに魅力を感じてしまう。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0