SSブログ

マーケティングも通用しない?若者の車離れ [車]

http://corism.221616.com/articles/0000090963/
もはや、マーケティングも通用しないのか? 若者のクルマ離れ!!

そりゃ、200万ほどの金をつかえる、持ってる世代で
市場調査すれば、その年代が購入するわな……
車の高価格と維持費の不鮮明から考えると、10.20台の若者は
購入しない、手を出さないよ
マーケティングが通用しないじゃなくマーケティングの仕方、見方が分からないだろう

「若者の車離れ」か……
魅力ある車というか、それ以前に
若者の取得で買える車が無い
マイナーチェンジするごとに価格は跳ね上がり
タイヤもインチアップし、若者が維持できる
代物ではなくなっていますよ
若者が安月給の中から使える金額と言ったら
1.2万でしょ
数日前かな、TVでも取り上げられていましたが……
なんかね、感じ方が違うと言うか、やはり違うほう向いているのね
車メーカーもコメンテイターも
エコカーなら売れる……じゃないっしょ

記事にも書かれていましたが

>両車とも200万円を切る比較的リーズナブルな価格帯のクルマで、
いかにも若者ウケしそうなデザイン

まだ高いよ、デザインで決めないって
日本には四季があり悪しき折々の環境がある中
積雪地方では4WDが必須
4WDを求めます、しかしエコカーは……2WDなので
どうにもね

地方田舎では買い替えを考えたくとも4WD MT車がないので
みんな乗り続けていますよ……

というか、「車の若者離れ」って東京国家日本の見方なんだよね
田舎では、車が無いとどうにもならないので
社会人や、大学生は買うしかない
教習所ローンでもね
バスも走っていなく、商店など出歩く先も対角線上の横断生活
東京の定期持ってる電車生活では……必要ないでしょ
まあ、見る先もメディアも東京国家ですのね
どうにも……ね
地方田舎では、一人ひとり車持ってますよ
四人家族で四台とかね。

現在の工場システムで採算とるいような過去のやり方で
儲けを出そうとしているのが……
マーケティングで市場に出す車を買えるのではなくて
工場システムそのもの変えたり、採算を取るシステムを変えなくちゃ
まあそんな理由で、低コスト、とかで
FF、AT車作り続けて、MT,4WD排除なんでしょうけど
車メーカー積雪地方に無いので、見方が定地走行の
2WDマンセーなので、やはり変わらないのか

今の車は「売る努力、売り続ける努力」が見えないんだよね
「採算の取れる努力」が見え見えで……
昔は、低価格をウリに、アルト○○円!とか売りにしてたり
買ってもらい、車生活、車社会を浸透させようと働きがあったけど
今の車の売り方って、この機能がついてこの安全装置が付いて
このデザインで!色々な機能がついてこのお値段!お安いですよ!
他社ならこの機能つきでこのお値段ですが、こちらならこのお値段!
……何この商法と言う
「買ってもらえる車」ではなく
「メーカーが売る車」展開ですから。
壁作った人達が流通にかじりついてちゃ………


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0