SSブログ

今更スパロボZ、感想 [ゲーム]

http://www.suparobo.jp/

そういえば、珍しく
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_zsd/index.html
Zのファンディスクが出るんですよね

Zは……非常に分かりにくかった設定が、ストーリがあやふや~
多元世界というのはかくも難しいものかと

リアル系をやった後に、スーパー系をやると、ラクというか優遇されてるというかw
デモも多いしw
リアル系でも、雑魚敵に回避率で悩まされましたが
スーパー系は……ゲッターの鬼でさえノーダメとかできますからうらやましい><
まあ、後半のレントンの成長っぷりは!凄いですけど
今回、クリアしてから……うむ、続編あるなという終わり方でw
まあ、新シリーズと銘打たれてましたからね
次回作には色々期待しちゃいますよね

では、期待への妄想
ラーゼフォンは出てくるよな……多元世界だし、世界調律できるし
世界設定といえば、マクロスFも後半のあの設定は結構使える?
今回、Zでニューガンダムでてきましたが、サザビーというか
逆襲のシャア、ストーリが出てこなかったので
まあ、次はそれが書かれるのかと
地球がやばいということで、
そろそろ、ダ・ガーンを!
アレの地球壊しの設定と、伝説の力は、使えそう
伝説の力は逆シャアでの、サイコフレームの集めた光にも似た感じですし
ガンダム00も出てほしいですね、そしてフルメタ
フルメタは、携帯機ではでてますが、そろそろフルメタも色々企画が進んでいるので
ここら辺で、出てきてほしいかと
なにより、設定似ている、刹那とソースケの活躍がwみたい!
お笑い方向でw
設定似ているといえば、ダンクーガーノヴァも
過去作品のスーパー系が多いので
……そしてなにより、コードギアス!
C.C.が使いたいだけですはい、それだけです、はい
というか、後半敵だろとか、どうなるのよ、ですが
初期、中盤で出てくるスザクはこっちくんなですw
最強クラスのユニットになっているでしょう
最近のスパロボは、勧善懲悪ではなくなっているので
……というか、速攻前半部分でギアスストーリー消化して
後は、心配なくC.C.を使っていきたいと(妄想です

はぁ~
そろそろPSPでも完全新作でないかしら。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0