SSブログ

その後のW61S、使用感想 [携帯]

W61S手に入れてから一週間過ぎてませんが
今のところの感想

ワンセグが……クセあるねと
ワンセグメニューから、録画予約ってできないのね(アプリ経由はできます)
番組表も、3時間前までしかできない
そこからできるのは、「視聴予約で」録画じゃない……録画ミスりましたよ、あはは~(涙
アプリの、番組表からだと一日分の番組表も見れるし、「予約録画」もできるし
……パケがかかるのがアレで

次にカメラ機能は、十分なほど楽しめたんですが
ただ、設定が毎回初期化されるのが……前回終了時の設定を残してほしい

そしてやはり、気にしてはいたが
ボタン上段の「123」は押しにくいです、爪の長い方とか女性には使いにくいですよ
もう少し、下に
当初W61S発売時に男性の写真集つけていたのですから、ターゲット外というのは無かろう。

Bluetoothはほんと便利、楽しいです
こんなにも自由になれるとは!
しかし、欲を言えば着信時、音声で件名読み上げてほしいという、次なる欲望が!
個別着信音音声読み上げデータ、作って登録しようと思った……面倒だった!多いよ!
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/17/news024.html
終わってるし!

動画再生に関しては……クセがあって
それが、面倒
基本Bluetooth利用しているので、そこへ飛ばせる音楽データじゃないといけないのですが
フリーなど変換ソフトで、できる音声データって、それが無いので
Image Converter 3 ver.3.1」バージョンアップして対応してくれないかしら
ソニーって自社間で連携できるように製品つくりしてるけど、実はできないという………
Bluetoothで音が聞こえてないで、本体から鳴り渡っていたのはびびったよ、
というか、W61Sで再生できる動画仕様公開されてないのかな?
解像度まちがえても、再生失敗するし。
平型イヤホンコネクタがまたしても、ストラップとは反対方向、反対向き!で……だから
それだと、ソニー製品ネックストラップイヤホン利用できないって。

そんな感じです
ドコモ使っていたときより、凄い感動ですよサービスとかも

ただやっぱり、日本的ですねと
サービスというか、製品仕様の点で
使い込みが無いというか、後一歩で引いているところ
次の製品を買ってもらうための、「つかいにくさ」なんだろうけど……


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0