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スマホゲームの音ズレを減らす開発ツール「SonicSYNC」とは [雑記]

スマホゲームの音ズレを減らす開発ツール「SonicSYNC」とは
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/1348762.html


端末事に遅延の違い情報が載ってるのは勉強になりますね
しかしPixel 3なんてもう売ってないぞ
嫌味だよなぁ、インプレス記事だし意図的な嫌味なんだろうなコレ

現行の5がどうなってるのか分からないし…
この計測の仕方も、プロファイル使ってなのか
そこら辺書かれてないから不明

aptXLLが遅延に有効なんだけど
徹底してスマホに搭載はしてこなく
独自機能のイヤホン側で遅延対策して、LL並みにしてるのがあるけど
イヤホン側だけでそれが出来るのって…できたのかよという なんじゃそりゃ感

音ゲーでの音ズレはホント致命的なんだけど
デレステとかミリマス等まったく対策されてないような…
設定にちょっとあるだけで、あれで解決できないし
iPhoneから始まったイヤホンジャック消える事件以降も
まったくソフト側の対策無かったのが残念でしたよ
あれで、音ゲーやらなくなったからなぁ
物理的に出来なくなった
変換すると充電できなくなるし
変換部分が真ん中で 明らかに横持ちで邪魔
更に当初出ていた変換音質が糞過ぎた
結果、無線イヤホン使うしか無かったけど
無線イヤホンの遅延がありすぎて、音ゲーには無理
ハードメーカー自体がイヤホンジャック無くしてきて
その流れも他の端末にも流れていったことから
アプリ制作側でも対策するだろうと思っていたら
全くなかったw
音ゲー基本イヤホンプレイだから、音出してスピーカーではやらないよ


しかし、ここまで音ズレ対策しました
って事なんだろうけど…それが、後付で他のアプリにアプデで対応できますとか無いし
採用ゲーがこれまた…意味ない、やらないゲーで意味ないよ。


残念


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