SSブログ

閃光のハサウェイ感想 [アニメ]

閃光のハサウェイ感想

アマプラ 閃光のハサウェイ

Amazonプライムでやっと配信されたので見たんですが
そもそも、地方切り捨て、コロナ禍なのに
少ない地方で上映館の無い上映で
BDも発売したのに公開上映館でのみの発売という
完全に地方切り捨ての コロナ利用してた
サンライズに嫌気がさしたんですけどね
結構ネットではオタク業界関係者に手回ししたのか
ステルス営業、サイレント営業したのか
ゲーム関係者でもBD貰ったので見た、とかあり絶賛してましたね

それで、ちょっとは期待していたんですよ
…は?
冒頭から嫌な気配はしていたんです
冒頭でのクリエイターロールというかスタッフロールかな
文字が小さすぎて、しかもなぜか英語で
見にくい
背景のMS CGも暗くてハッキリしない見せたくないのか?
ディスプレイ近距離で見ながら作って満足な
映像で見る側考えてないよなぁ…

そして、ネットで話題だった市街戦、公園での戦闘ですが
背景が緻密に書きすぎていて、キャラと合っていなく
非常に醜いシーンでした
これも、夜映像にしてるため暗い画面でさらに緻密に書きすぎた
背景で見にくい…
本当に近距離ディスプレイで作って、見る側考えてないよね
炎のエフェクトも映像にあっていなく、浮いた感じで違和感
次の消化シーンでは炎は手描き…統一性がないから ほんと違和感

いや本当にサンライズアニメ作ったことあるのか?
的な…映像

これが絶賛されていたのが やはりステルスマーケティング、営業で
関係者から絶賛してよーという依頼だったんだよなぁと理解

アレをどう見たら良いのか…不満点だらけで
クリエイターだったら、変更点上げてるよ

良かったと言えばギギのデザイン変更が今風になったこと
以前のはあまりにも占い師、謎の諸国風でファンタジー過ぎたから違和感でした
今回のデザイン未成年なのに年齢がソレより高いデザインで、
作品内で外人に愛人言われてるのに年齢が…なのも違和感、
外人愛人って年齢クソ高いイメージだから、日本的思考だよね
ギギどうみても24~26辺り30前かなぁに見えて、アレで未成年なのかと
声の演技で子供らしさは見える所あるけど

後気になったのは冒頭での警察?の声
特徴のある声過ぎて、作品出過ぎててもう演技枯渇してるというか
声でイメージ持って行かれる人になってるから
作品雰囲気ぶち壊しなんだよね
その後のカード渡した人も…今風の配慮なのか
ホモにしか見えへん、もしくはゲイ


原作的には途中で終わってるから
次が作られるのであれば
映像表現の画面構成の作品としての完成度を普通にして欲しいというか
一般レベルにして欲しい
今作は背景とキャラCG、エフェクトも合わなすぎてて
作品内の技術デザインかなぁ駄目過ぎで
小学生のこれかっこよくね?で
MSコックピット内の映像表現が、文字が小さすぎのアイコンで過ぎ細すぎて
MS戦闘でソレらを信頼して
戦闘できるのかなぁって
格好良くは見えなく、普通に違和感
MS内でのカメラアングルシーンも、ユニコーンと同じ使いまわしで、つまらなく
新鮮味がまったくない、

ほんと色々改善というかモノを市場に出すという一般レベルの完成度にして欲しいです。


なんかデジタルで初作りました!なアニメを見ているようでした。

nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0