SSブログ

ときめきメモリアルドラマシリーズ 『vol.1 虹色の青春』をプレイ [雑記]

懐かしんで
ときめきメモリアルドラマシリーズ 『vol.1 虹色の青春』をプレイ

してみたけど、クソゲー過ぎたw
サブゲームのサッカーパネルクリアがキャラ攻略に絡んでいるので
クリア不可w
セーブ箇所が一日の終わりだけなのでそのサブゲーム負けると
その日の最初からやり直しプレイ
結果キャラとの会話を毎回やり直し…
文字送りだけのギャルゲーだったら良いのですが
カーソル移動の打綿操作必要の
選択しコマンド入力
その繰り返しの会話流し…
会話スキップ機能無しw

しかも会話の選択肢も
その選択肢選んだ後にまた選択肢が出たり
本当に流しプレイが全く出来ない仕様

クソ面倒になっています

今ではUI快適だったり
スキップ機能や文章のログとか当たり前ですが
この当時は無かったんだねぇ…
だからこそ その後できてきたのかも。

ゲーム内容は…当時のスポ根路線ですw
いまだと、部の担当とか笑っちゃう昭和ですw
主人公の文章もクソ野郎で…こんな奴だったか?と

まぁその後に出るときメモ2のサブストーリの主人公の方が明らかにクソなんですけどねw


と言うわけでクリアできませんでした。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0