SSブログ

アイマスPが「なぜ バンドリがオワコンでD4DJが失敗したのか」を説明wwww [雑記]

アイマスPが「なぜ バンドリがオワコンでD4DJが失敗したのか」を説明wwww
http://yaraon-blog.com/archives/192419#more

そりゃなぁ
100人村市場で同じガチャ、イベント周囲システムしてりゃ
疲れて飽きた からだろ
元からわかっていて、友達紹介システムとか作ってたよなぁww
アレやったところで、
友達?知ってる仲間関係はそういったゲームシステム
理解してるから、やらないよねww

ガチャシステム、はソレで金集められるから
脱却できないし
周回システムもそれ以上のシステムを構築できないから
続けるしか無い

結局同じ100人村市場で同じシステムだったら
新作の目新しい方に何か解決策?違ったシステム
あるんじゃ無いかって 新作の方に流れていくからね
それで時間とらせるシステムなんだから
離れていくのは当然ですよ

長くプレイさせるためにキャラ出現率下げて
そのガチャ回すためのアイテムは極小数提供で
長時間プレイ促しにしてるんだろうけど
それが、新作アプリ出て初回でキャラ出させて
続けて貰う方にとられる流れですよね
そして固定ファンが付いたら、さらにキャラ絞って
固定ファンから金を巻き上げるwww
そのキャラ絞りに他のユーザーが煽り食らって離れるwww

ほんと今のアプリゲーってシステム崩壊してるからね
ログインだけするにしても、タイトルから読み込み
通知、処理だけで時間めちゃくちゃとるから
タイトルからゲーム本編始めるまで何回タッチ処理しなきゃいけないんだと
それだけで、休憩終わりです。

そりゃ皆嫌になって離れますよ



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0