SSブログ

標準コントローラーが最高に使いやすかったゲーム機ランキング 1位から10位 [雑記]

標準コントローラーが最高に使いやすかったゲーム機ランキング 1位から10位
https://ranking.goo.ne.jp/column/6855/ranking/52852/

SFCは確かに良かった、後からわかるあの薄さw
裏が平面だからテーブルとか置きやすいんだよね

SFCのLRボタンになれてしまうと
その後にFCコントローラー思ったときに
同じ持ち方してしまって、コントローラーの横から出てる
コードに指の根元がぶつかって痛いんだよね

…まぁでもアンケ先がアンケ先出し
投票の仕方もアレだから、
ただの普及率による結果だよなぁ

PS4のコントローラーて
スタートセレクトの役割ボタンが非常に押しにくいのが難点です
ゲームによっては結構使うので、本当にクソだった
真ん中のタッチ部分なんてほぼ使いませんし
使ったところでメニュー呼び出しだったり、
有効活用はしてなかったよね。

純正コントローラーだと
そのハードが発売されている限りアクセサリーとして
供給は安定しているはずですから、Amazon品切れ転売はクソですが
サードパーティーのコントローラーでもいいのはあるとおもいたいけど
最近のホリが…凄くやる気無くてねぇ
PS4に至っては海外では無線コントローラー発売してるのに
日本ではしていなかったり…

結構Amazonで売ってる中華コントローラーも面白いのがあるのですが
レビューがホントクソになってるので印象悪いですよね
Amazonのレビューってレビューじゃ無くて脊髄反射のコメント
になってて、使えねー返品返品や
鉄屑かいのーとか その言葉オナニーしたいだけの
無能 能なし だらけになってます。
そんな中でもいいコントローラーに当たると楽しいですよ
まぁそれだけの生産で品切れになってしまうと、終わりなのがもったいない


nice!(0) 

nice! 0