SSブログ

PS4 「創の軌跡」プレイ感想 [ゲーム]

久しぶりにVRゲーをやりたくなったので
対応だったPS4 「創の軌跡」を購入してみた



詐欺のクソゲーだった



いいのかこれ?
ソフトパッケージ表紙にPSVR対応のロゴ
裏表紙にはVR要素などやりこみ要素満載!の文字
そして裏表紙には各種規定文字でのVR対応印刷
普通にPSVRができると思っていましたが
いくらゲームを進めてもそのVRパートが出てこない
公式サイト見ても 迷路でVRが書かれていない
やっと見つけたのが
DLCの『支援課の夏休み』パックがVR対応…は?
DLC??ソフト単品でVRできないじゃん!
普通に詐欺ですよコレ
しかもDLCも無料では無く高額でした
公式サイトに隠されて下の方に
「※ コミュニケーションイベントに関してはアップデート(Ver.1.13)によりVR機能が追加されます」
は?
アップデートで対応 しかもDLCでw
完全に詐欺でしょ

あまりにも酷かった

ゲーム内容はあまりにもパクリ要素満載でダメだコレ
テイルズ、ペルソナ、アルノサージュ、コードギアス
等々色々な要素を織り交ぜ ダメにしたパターンですね
一昔前に数分おきのイベントで飽きさせないとかなんかのゲームの
うたいもんくあったけど
あれもパクってましたね、しかも駄目な方でw
ちょくちょく短い会話イベントが発生して
テンポが糞悪くなってる
それでいて マップが広く
イベント発生箇所まで行くのが非常に面倒
ゲームスピード上げる機能ありますが
そういったことでは無いでしょう
それで敵の数も少ない
エンカウント方法も敵シンボルにアクションしかけて有利不利
ペルソナ3あたりで実装されたシステムですが
敵も少なく、見つけた敵の注意を引きつけて
敵の行動エリア外まで引きつけて、戻る行動で後ろ向いたら
攻撃でぴよらせてから…そして倍速オートで戦闘
アホなのか
非常に楽しみの無い戦闘

ここまで酷い内容だとは思いもしませんでした
ファルコムって以前はゲーム業界でもトップクラスのグラフィックデザインだったり
システム、音楽だったのですが
すべてが糞でしたw
ここまで落ちぶれているとは
アマゾンレビュー見ても叩かれ、残念がられているのがうなずけます
ファルコムと言えばOPムービーでしたが
今回の英雄伝説、OPどこにあるの?とプレイしていましたが
3人目の主人公パートでやっと再生されました
…が糞OPでしたw
曲も盛り上がらないどころか動画内容もさっぱりで
本当にコレがファルコムのOPなの??
イースのようにOPやめたほうがよかったのではw


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0