SSブログ

「Fate」などを生み出したエロゲ文化、なぜ衰退したか → 納得の理由だった [雑記]

「Fate」などを生み出したエロゲ文化、なぜ衰退したか → 納得の理由だった
http://blog.esuteru.com/archives/9508795.html

普通に流通が悪さしてたからだよ
時代の流れに、メーカーは頑張っていたけど
低価格商品出せば、流通が儲からないとイチャモンつけて
次の商品の取引に悪影響だしてくるからね
ものがなかったら売れない、ただそれだけ
そんな業界に関係者は愛想尽かした

御三家と呼ばれていた、大手が早々に退場したのが結構デカイのもあるね
御三家が流れつくって 他メーカーが盛り上げていた感じもあったし
エルフも無くなり、F&Cもスタッフ脱退、アリスは我が道をいくで…
リーフアクアプラスは虎の穴に食われて動かなくなったし

家庭用機で頑張っていたメーカーも家庭用機が駄目になりスマホ1強になったからねぇ
アプリストア、が標準になった今
Windowsストアが使えないのが糞だったなw
Windowsストア知らない人も居るし、
知っていても絶対に使いたくない宗教になってる人居ますからねぇ
そのため各サイトでWindows用のアプリ関係できたけど
どれも糞で、専用のソフトからDLとか
その専用ソフトが糞って言う…
最近DMMのソフトDLしようとしたけど容量が大きいためなのか
落ちてこない…昨今の事情でDL回線細くしてるのか悪影響で
ほんと落ちてこない…馬鹿なのって
あまりにも落ちてこなさすぎてHDDがスリープモードに入りましたよwww
結果さらに落ちなくなるwww

まぁ2000年前後、エロゲが人気で盛り上がっていた時期でも危機感はあり
お先真っ暗と言われていたし、
家電量販店でのエロゲ取り扱いが無くなり
メーカーも東京大阪名古屋しかみなくなったからね

やばいやばい言われていてなった結果なんだよなぁ
それでアニメや他の業界に移動した人もちゃんと居ますから。

流通が糞で業界自体やる気無くなり
盛り上がるゲームが出ないから衰退しただけっすよ


nice!(0) 

nice! 0