SSブログ

ソニーのBluetooth伝送「LDAC」は本当に高音質なのか波形でテストした [雑記]

ソニーのBluetooth伝送「LDAC」は本当に高音質なのか波形でテストした
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/1184079.html

この記者の記事ためになるなぁと読んでいたけど違和感が
SHANLINGのM0にオーディオテクニカAT-HA40USB接続なんだけど
これは信号が出てるかだけの確認のためであって
実用性も含めての確認じゃ無いよね
信号だけの確認だよね?

AT-HA40USBとM0ではmWがM0のほうがでていますし
ダイナミックレンジもサンプリングレート、感度 M0のほうが上ですから
スペック的に下のAT-HA40USBに接続する意味が分からなかった

M0は機能も沢山あり 最近のアプデでは手動イコライザー追加されて更に便利になりましたが
画面が小さくて操作性が悪いのが難点で…
操作の部分だけでもスマホリンクでスマホ側からしたいんですよね
LDAC受信にしてもいいのですが、再生性能はM0いいだけに
LDACだけで使うのはもったいないなと

ジャケット選択機能とか追加して欲しい
アイドルマスターの曲入れてると
各アルバムタイトルの前に必ず THE IDOLM@STERが入っているため
画面が小さいこともありその THE IDOLM@S…までしか表示されなくて
完全にどのアルバムか分からないww
しかも転送順表示が無いからww
以前追加されたのは 「追加されたファイル順」
なんで「ファイル」なんだよと
それだとアルバムリピート再生ができなくて
意味が無い

海外の機種ですから
CDメインな日本の環境の使い方では無い
のかなぁと


オーディオテクニカ製品は
ほんと駄目になりましたよね、記事で紹介された機種も
出た当時なんで、いままでのラインナップのスペック以下なんだよと
あの当時USBDAC人気でしたから出たと思ったけど
その中でもスペックが悪かった
サンプリングレートも低すぎるしmWも低すぎる
別途接続する意味あるか?でしたよ
そしてそのまま新機種も出ることなく
人気だった以前のラインナップも終了
完全にダメという判子を押すため、決定するために
メーカー自ら駄目にするラインナップシリーズとして作られたのかと
オーディオテクニカ以前は高音よりでファンも沢山居たのに
今では低音メーカーになってしまい、ほんと駄目になりましたねぇ

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0