SSブログ

新サクラ大戦 感想2 [ゲーム]

長くなったので分けて記載

クリアしてみて、あまりにも糞過ぎて
お約束事わかってなかったんだなぁと
TVシリーズのノリでやっていた部分も完全居ないし
本当に今のスタッフ、感受性も無ければ
知識も無い無能集団なんだなぁって

普通シリーズものだと新作をクリアしたら
前シリーズをプレイしたくなるわけですが
各メーカーもそれ分かっているし
PSNでセール普通にありますよね
セガ、全く無し
やる気無しですねぇ
PSP版で1,2が出ているのになにもしない
完全に前のシリーズは消したいんだなぁと
サクラ大戦も人気もあったのに続編作りませんでしたからね
社内でも作りたい人は居たけど企画全却下で
セガフェスの見える部分で各部門1位とり
大勢の見える場で揉み消せない事案になってやっと
動いた…
本当に 本当に 消したかったんだなぁと
過去のシリーズにはならないようにといいながら
限定版で過去作の曲つけてますから
金だけは欲しいとw

今の据え置き機の市場で
新規だけを狙うってのはな…過去のユーザーは切り捨てとかあり得ませんからね
市場完全に終わってる規模なんですよ
その中で、過去ファンを切り捨てって

某サイトで
新サクラ大戦 同人ゴロが寄ってこない
http://yaraon-blog.com/archives/165335
ってありましたが、キャラデザ設定画が古いのが…
ストーリーに深みを持たせる幅を持たせる
内容じゃ無いですから、アイリス枠が無いんだよね
霊力高くて外人ならクラリスなんだろうけど
それ、外人枠だけで考えた?
幼少キャラが考えなかったのか
今でも舞台や芸能関係で子役は大人気なんだけど
本当にスタッフが無能というか完全に駄目な人達
駄目なことしかしない…
これも昔からTV作品ではちゃんと子供枠あったからねぇ
ストーリーに幅持たせたり深みをだす意味合いもあったけど
今ではロリ枠w
今では萌えないキャラ設定と
公式サイト見てもわからない、キャラ設定ですから
キャラ書こうにも資料が無いんだよね
設定画の公開が無いから
それにキャラが見えていないのも
公開されたのはOPだけとかだから
どのキャラがこんな性格ってのが公開されてない
なにより、話題になってないから…
発売が12月ってのもコミケあわせには無理だからねぇ
一番の原因はセガが嫌われてるって事だろうね
セガには熱烈なファンが居る!!
ってのはよく見かける記事ですが
そんな人を見たことありますか?
嫌いな人なら見たことあるけどw
実際に見たことは無いんだよね
完全にステマ関係の記事での意識操作だよ

メガドラミニやその後年末にかけて
セガのゲームもけっこう買ったけど…
やはりセガってダメだなぁってのが実感ww
一時期社長がTVに出てた時期もありましたが
感じがほんとズレてる人で
ゲーム仲間でもズレてる人って居ましたよね
あんな感じでしたよ
それでは…なぁ でした
やる気のある 営業やPに出来る人が来て改革して欲しいなぁ


結構バグが多い、アドベンチャーパートでの携帯端末での
キャラ居場所表示、表示されてるけど居ないとか





nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0