SSブログ

24日クリスマスイブですが23日は天皇誕生日でしたよね [雑記]

12月23日は平成の天皇の誕生日で祝日でしたが
令和になり、23日は祝日ではなくなりましたよね
しかし、24日、25日にメリークリスマスと言ってなにも思われないのに、
23日に天皇陛下万歳と言うと変な目で見られるのはなんなでしょうかね
普通に日本で日本の天皇の誕生日を祝って何がおかしいのでしょうか
学生に至っては23日祝日になり休みになるわけですから
本当に天皇陛下ありがとう天皇陛下万歳でしたよ
24,25、クリスマスなんて祝日にもなりませんからね、

異様に思うのは完全に洗脳されてる証ですよ

昭和の天皇誕生日は昭和のに、みどりの日になり
祝日化しましたが、昭和が64年も長い期間あり
国民の祝日の日として認知されたとかなんとかですが…
平成も30余年と結構期間ありましたよね
半分じゃだめですか?
これも学校関係では春休みの前の日と言うことで色々準備云々で
便利な祝日だったのですが、
国民の祝日として認知されていましたよね
休みのままでも良かったと

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0