SSブログ

PS4コントローラー関係ちょっと異常な状況だよね [ゲーム]

新サクラ大戦プレイ中にコントローラーに違和感を感じたので
前にプレイしていたイース9で酷使したかな?
コントローラー新調しようかと調べてみたら…

PS4のコントローラー異常な状態ですね
高過ぎ


標準がコレで


いわゆるサードの ホリとアクラス


でいわゆる海外勢…高い

ちょっとこれ高すぎやしませんか
これで複数人でプレイするときに用出来る金額じゃねぇw

ホリに至ってはFPS用とか言って十字キーとアナログキーが逆…
非常に使いにくいです
選択肢に入りませんよコレ、
普通の配置…ホリのHPみたけどない、
ホリどうした?
タッチパッド省略したモデルはあるけどそれでは使えませんからね、

PS3で使えていたコントローラーがPS4ではレガシーコントローラー扱いになり
使えなくなってしまったのが本当に最悪なことですよね
(ゲームソフト、ソフト側にドライバが組み込まれていてレガシー使えるのも一部あり)
安いコントローラーでPS3とPCで使えますってのが結構あるのに
残念過ぎる

正直PS関係というか据え置き機のゲームハードではホリが有名で
ホリなら…だったのに、ホリのこのやる気の無さ…びっくりしました
ホリってそこまで落ちぶれていたんですねぇ
セガのバーチャロンに至ってはタニタがツインスティックだしたりもしていたし
どうしたホリ?



これなら、色々なコントローラーが使えそうだけどタッチパッド問題が


ホリの海外販売版、なぜか日本では発売されておらず
ホリ公式サイトにも情報無し

ナコンの廉価版…これも日本では出てないしそれでもたかいけどw


この二つは値段糞高いけど
入力の感度を調整できたり、十字キーとアナログキーの位置替え
十字キーの形状交換も出来るので便利なんだよね…
ホント値段がネックw

eスポーツでコントローラー関係はグレーゾーンだから
微妙なところだよね、
プログラム登録コントローラーとか感度設定とかいいのか?
昔のストⅡ大会とかSFCでボタン配置変更NGだったりとかあったよね
でもこれ、部活動でeスポーツとかやってる子供は
親におねだりしそうだよなぁ
このコントローラーじゃないとだめなんだよ!
バスケのシューズ、サッカーのシューズ 野球のバットミッド
他の部活動でも必要経費アイテムあるでしょ
コントローラは必須なんだよーとか…
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0