SSブログ

米メディア「なぜ日本人はXboxを買わないの?『XboxOne』の販売数が世界の◯◯%なんだけど・・・」 [ゲーム]

米メディア「なぜ日本人はXboxを買わないの?『XboxOne』の販売数が世界の◯◯%なんだけど・・・」
http://jin115.com/archives/52273345.html

完全にやる気が無い、売り手側が
そしてそう言ったのが集まってるって事なんだよなぁ
STG出しまくっていたケイブ、XBOXでだけだして
PSではださなかったよね
それが日本市場のXBOX、据え置き機が完全にだめになったため
スマホに移行したけど
買い切りのアプリでさえ、バージョンアップしないで切り捨てたからね
そのため起動不可プレイ不可
普通しないよね、自社の看板タイトルでさえ切り捨ててバージョンアップしないだなんて
そういったメーカーの集まりだったって事なんだよなぁXBOXは

セガのアメリカ、海外での、日本だけ優先で完全に切り捨てた過去もあるし
そりゃ根に持って 今度は逆にってのもあるだろう
あれだけ海外でのメガドライブ盛り上がっていたのに切り捨てて
日本のSS市場優先したからねぇ
(詳しくはメガドラ関係ウイキとかに載ってます)

結果日本の昔の次世代機以前のゲームも
最近駄目になってきてるんだよね
ゲームの歴史、遺産を残そうと海外勢が日本に来て
買い占めてるのもあるし
おっさん世代の死亡で家族が全く理解して無くて処分末路
海外でのそういった古いゲームの市場活性もあって
中国での対応パーツの生産、これが一番デカくて
海外で人気だったジェネシス等、日本向けでは無く完全に海外向け
そのためPCエンジンとか日本市場だけで活性していたハードのパーツは皆無…
SFCじゃなくてSNES
FCじゃなくてNESだからね
コントローラー関係もMD SFCは色々あるけど
PCエンジンは全く無いからねw
ラズベリーの箱関係も海外ハードだからねぇ…

ほんと、日本がバカやっていた末路、結果ですよ。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0