SSブログ

【悲報】 20代前半「ラノベって30~40歳代の方の読み物ですよね」 [雑記]

【悲報】 20代前半「ラノベって30~40歳代の方の読み物ですよね」
http://jin115.com/archives/52273009.html

ちょうどツイッターでもラノベ関係が話題になってましたね
ラノベの評論家云々で…

ラノベ特に今の異世界転生モノは
異世界という前知識が必要ですから年代上がターゲットになりますよね
それまで読んできた、アニメで見てきた、ゲームプレイなどで
得た知識
ドラクエ的なファンタジーベースで
そりゃ30代以上がターゲットになりますよね
それが増えすぎて、市場開拓しなきゃ行けないから
業界も、高校生とか、学生の異世界転生作品増えてきました
そもそもラノベ自体が若手、学生がターゲットというのもありますが
まぁどう見ても最近の作品とかおっさんベースの年代作品ネタで
あからさまにターゲット層が見えてる

ラノベに限らず、ある一定のファン層がある業界って
新規は入りにくく 離れてみてますからね
それが盛り上がれば盛り上がるほど、
いいやって、
見向きもされなくなりますからね
でも何かに熱中したい、楽しみたいってのはあるから
ちょうど良く盛り上がれる新規の何かが…
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0