SSブログ

最近のソシャゲ [雑記]

最近のソシャゲ、ログインボーナス通知などゲーム始めるまでの通知が糞多すぎて
複雑化して面倒すぎますよね
データ更新しますか?出た後のに
データダウンロードしますか?
…同じ意味だろう
ログインボーナスも一度で全て表記すればいいのに
別で数回、しかもその画面を閉じるボタンが毎回違う
スクフェスとか

デレステとかミリマスなど周年イベント最近してましたが
それで分かる、数年やっても好きなキャラは出ない
周年イベントの配布がへぼすぎて意味が無いw
結果出ない証だけが証拠として蓄積されて
ゲームをしなくなるw

ほんとデレステとミリマスはやらなくなりましたよ
好きなキャラも出なければ、
好きなキャラのイベント、ガチャも無し
イベントが無いのでCD、曲が出ない
曲のCD発売も遅すぎ、ハイレゾ配信していきます!!
と言っていたけど、圧縮音源データ先行でやりますに切り替えて
ハイレゾはあやふやにしましたし…
いままでデレステのポニーキャニオン側の楽曲は
収録音質が良かったのに、糞になっていて籠もった音質
ボーカルが演奏に潰された曲になり悪くなりました
CDジャケットも部外に書かせるようになり
質が悪くなりました…
全てが駄目になりすぎですよ

スクフェスは、新しいラブライブアプリゲーが出てから辞めました
こちらも同じでキャラは出ないので
好きなキャラでやることが出来ないゲーなので
新作が出たのでメーカーも一つに力入れることは出来なく
新作出たらそちらに力注ぎますからね
メーカー自体過去のゲーを切り捨てるのだから
ちょうどいい時期かなと、

どのゲームもN仕様で出やすいキャラやイベント配布で
とりあえずキャラは配布、出やすくしてますが
ゲームをプレイ、進めて行くにはNでは無理なんですよね
アビリティも無いし、能力値も低いから
とりあえず出来るレベルで、ランキングとか
何かを目的で進めるにはNやイベ配布では無理…

糞ゲーでも信者がお金出してくれるから
それで向き合わない会社が好き勝手にやってる状態
なんかほんと今のソシャゲってそんな感じです

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0