SSブログ

【はぁ!????】とんでもねぇ飛び出しをしてくる自転車乗った老人が映ったドライブレコーダーが話題に!これよく事故にならなかったな [雑記]

【はぁ!????】とんでもねぇ飛び出しをしてくる自転車乗った老人が映ったドライブレコーダーが話題に!これよく事故にならなかったな
http://blog.esuteru.com/archives/9389761.html

じーさん普通にルール守って二段階右折しただけですよね
これ気がついたでしょうか?
2段階のことじゃないよ
この撮影者運転手側が間違えてることに
この十字路道路標識が運転手側には無くて
左右のほうに、停止線が見られる
優先道路側がどちらなのかという点です
自転車のじいさん側から見たら、撮影者の運転手が止まってくれたから
ルールを守って2段階右折をしただけですよ
有線道路側でなぜか止まってる運転手のほうが危険です
じーさんを右折するように仕向けてますよコレ
そりゃじーさん曲がります。
交通ルールは弱者優先だから、
交差点など曲がり角付近に自転車いたら要注意ですから
なのに対向車の黒い車もスピード出し過ぎですが



コレよりも狭い道で普通に対向してくる人や自転車いますよね…かなり危険です
nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0